ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

現在悩み中 ~デジ一買っちゃうか!?~

最近、とっても欲しいものがあります。

それがデジタル一眼レフ

子供が大きくなるにつれ、どんどん欲求は強くなっています。
ネットを見回せば素晴らしい写真が数多く公開されていて、自分も子供の姿を綺麗に残したいと思うようになりました。

デジ一の購入は、現在の愛機「PowerShot G7」を買ったときにも悩んだんですが値段&大きさを理由に断念。
G7を買ったことはまったく後悔していないのですが、いろいろ不便なところもあるんです。

一つは「望遠が甘い」ところ。
光学6倍(デジタル24倍)というスペックのためちょっと離れると大きくよることが出来ません。
まぁ、トリミングで済ませればいいのかもしれませんが、ピントが・・・

もうひとつは「AFの遅さ」。
子供の動きがどんどん速くなるため、コンデジのスピードでは追いきれないんです。
シャッタースピードをあげることでブレは抑えられるのですが、そもそもピントが合ってないんじゃしょうがない。

あぁ、デジ一欲しいなぁ・・・なんて思って日々過ごしておりました。
そんな状況の中、キヤノン EOS 60Dを見て惹かれるものがありまして。

まず、SDカードが使用できるということ。
上位機種の7Dはコンパクトフラッシュのみ。
今更CFを買うのはちょっと嫌。

ついでに今持っているフラッシュが使用可能ということ。
ニコンでもよかったんですが、現在ある周辺機器を生かそうと思うとやっぱりキヤノンになりました。

kissX4でもよかったんですが、コチラの方がいろいろついてて面白そう。。。
それに、X4と比べると60Dは少々重いんですが、バッテリー容量も大きくなっているのでもちがいいかなということもあります。
バッテリーグリップがもう少し安ければ追加で買うんですけどねぇ。

最後に、ダブルズームレンズキットだと今なら5000円キャッシュバックがあること!

買いだよ、アニキ!今しかないよ、ダンナ!

・・・この5000円があればレンズが買えるっ!

ってわけで、単焦点レンズが欲しいわけです。
みんながハマる単焦点。私もハマりたい。

我が家の財務省に、予算申請をかけてみます。
事業仕分け人に負けぬよう、プレゼンがんばります。



今回欲しいもの
  


 
 

Comments

 
どもども
一眼レフ人気ですね。
自分の周りも購入者が増加中ですよ。
まだまだ不景気なので、必死のプレゼンで審査を通過してください!
GMの肩関節は効果大ですね。
銃を構えたときのかっこよさが倍増してます!
>wancoRさん 
一眼レフ、いいですよねぇ。
欲しくてたまりません。
プレゼンの時に「コンデジではいけないんですか?デジ一じゃなきゃいけないんですか?」とか言われても怯まないようがんばります。

ジムはHGUC初期なんで、肩の可動化は必須だと思われます。
素立ちだけならいいんですけどね。

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
