ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

胸部ダクトの流用 【ジム Vol.7】 

A.C.E Portableの発売が待ち遠しくて仕方ありません。が、KHBbSのファイナルミックス版がもう発売されると知って若干凹み気味。
そんな日曜日、いかがお過ごしでしょうか。

先日発見した肩パーツの残念感を払拭するため、今日は本来の目的である胸部ダクトの流用してみたいと思います。

取説のイラストを見るとジムのダクトは別パーツ化されているのですが、キットは埋め込み式になっています。当初はプラ板箱組みで済ます予定だったのですが、四角いだけではないため難易度が高く強度も不安なのでFGガンダムより流用することにいたしました。

IMG_5244.jpg


とりあえずざっくりと切り出し、その後不要部分を削り取り終了。
と、行きたいところなのですが、かなりディティールが甘いのでフィンを削って薄々化。
右が削りだしたもの。左がフィンを削ったもの。
IMG_5313.jpg

で、これをキットに付けてみるとこんな感じ。
IMG_5316.jpg

イメージ通り!と言いたいところなんですが、若干胸部との繋がりが悪いか・・・
その辺は今後修正して行きたいと思います。

がんばるぞ!

 
 

Comments

 
どもども。
GMは細かな工作が続いていますね。
胸ダクトはいい感じじゃないですか!
アンクルアーマーの工作といい、完成が楽しみです!
 
こばわ!
着々と進行している御様子に感心&嫉妬であります!りゅんずさんすげえなあ!堅実だなあ!
なんだかコーフンしちゃうのであります!工作したくなるのであります!
そしてジムっていいなあ!ジムっていいなあ!くそう!くそう!
>wancoRさん 
地味な作業が続いておりますが、「ちいさな事からコツコツと」の精神でがんばっております。
完成は・・・なるべく早くさせたいなぁ。
>ねこやまさん 
とにかく手を動かして先を目指している状態です。
でも、手が遅くてなんともかんとも・・・

ねこやまさんもガンガン工作しちゃってください!
ブルー、楽しみにしてますよ!

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
