ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

第1077回「身近にいる野生動物」

初トラックバックテーマになりますが・・・

身近にいる野生動物。

山に住んでるんで、そりゃいっぱいいますよ。
熊は、親父が釣りしてたら対岸にいたり。(目が合ったってさ。)
鹿は、電車がひいてダイヤが乱れたり。(結構よくある。)
山鳥は、子供の頃本気で追っかけまわしたり(余裕でチギられた。)
狸は、山方面に走っていくとひかれてたり。(光を見ると飛び出すらしい。)
狐は、近所の空き家に住み着いてたり。(空き家取り壊しで、今はもう・・・)
と、まぁ野生動物の話題には事欠かないんですが、

一番のお勧めは「猿」

お隣の軽井沢では猿が里に下りてきてまして、住宅街を通ると普通にそこら辺にいます。

農作物は荒らすし、家にいたずらするしで、住民は怒っております。

結果、住民は武力を持って之に対応。
詳細はこちらとかこちら

・・・とっても最近はあまり見ないですけどね。
ちょっと前は、本当に肩から自動小銃下げてるおばあちゃんがいましたよ。
新聞にも載ってて、流石に大爆笑しましたけど。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「身近にいる野生動物」です。実家にいたとき、家のそばに山があったので、庭に季節ごとの鳥が遊びに来たりしていました。他にもヘビが出たり、猿がきたりもしたことがありますが…友達は、深夜イノシシが出るから危ない、と言ってたこともあります。ほうじょうが今いる所は、あんまりそういった動物は見かけませんがこの前ハトとスズメが落ちてい...
FC2 トラックバックテーマ:「身近にいる野生動物」


スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。