ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

100mmマシンガン! 【ジム Vol.5】

最近なんですが、仕事中もずーとジムのことを考えてます。

腰から腹にかけてどんな可動軸をいれようか・・・
肩はどんな風に動かそうか・・・

とりあえず何種類かはアイディアは浮かんでいるので、覚悟を決めて挑戦したいと思います。


さて、そんな覚悟を決めつつ今日やったことは

主兵装である100mmマシンガンの合わせ目消し。
モナカなので、ちょっと前にプラ用接着剤で張り合わせておきました。

IMG_5090.jpg

いい加減硬化しただろうと思い、今日ゴリゴリと。
本体は普通にヤスればいいんですが、ストックが曲者。

軟質素材なのでパーテーションラインがなかなか消えません。
低い番数のヤスリで一気に落としてしまった方が、綺麗に成型できるかと思います。

あとは、バレルジャケットの穴をピンバイスで掘りなおし。
ちょっとはマシになったかな。

ちなみにこのマシンガンはジムストライカーのものを使用しています。

ブルーのものと比べマガジンが一体成型になっている分、構造が簡単で処理もしやすいです。
マガジン外さないし・・・

とくにこだわりがないなら、ジムストのものをお勧めします。

では。
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
せんせえ!しつもんです!せんせえ!しつもんです!
 
このマシンガンについてなのですが(ストライカーのキットに入ってるって知りませんでした!)、
「HGUC陸ガン系に入っているものと構造が異なる」!で、
●大きさは? 同じなのでしょうか?
そして、
旧キット(08小隊の当時もの)とHGUC陸ガン系とではどうでしょうか、
●大きさは? 同じなのでしょうか?
大きさにこだわりたい、育ち盛りな年頃なのです!なのです!
 
そしてそして、もひとつ、
●カドカワのカトキ本『がんだむひくす』のブルーのイラスト(バレルの太いヤツ)に近いやつ、もしくわ“そのものズバリ”ってふいんきのものってあるんでしょうか!
 
 
NGワードは「じぶんで買ってみてみろや」なのです!なのです!
おねがいせんせえ!なのです!なのです!
>ねこやまさん 
ご質問の件は別記事にまとめてみました。

・・・役に立たないせんせいでごめんね(涙)

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。