ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

スモールシールド制作  【ジム Vol.3】

先日、初めてビックカメラ.comで買い物をしました。
注文から発送まで早くとてもよかったのですが、梱包がちょっと・・・
Amazonさんレベルだと、安心できるんだけどな。
もちろん買ったものはプラモ用品。
仕入れた道具はジムで試してみたいと思います。

さて、今日はまたまた武装を作ってたので紹介したいと思います。
今回はスモールシールド(陸戦用シールド)を作ってました。
IMG_5072.jpg
このシールドはブルーディスティにー1号機から提供でお送りしております。
(いつかブルーには恩返ししたいと思います・・・)

全体をヤスってヒケ探し&消しやエッジ出しのほかに、シールド先端を尖らせて見ました。

先端にプラ板を貼って尖らせるんですが、接着代が小さいので簡単にはがれてしまいます。
はがれ防止のために、上から0.3mmのプラ板を貼り付けて補強してます。
そのために先端がちょっと伸びましたが気にしない。

ながいほうがつよそうだからいいんだ!
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
はやい!矢継ぎ早の工作&日を置かぬ更新に悶絶!悶絶!
手の早さ&段取りの良さに嫉妬!嫉妬!
ガンキャノンももう始めちゃってんでしょうか!どうなのか!どうなのか!
>ねこやまさん 
はやくないですよ~。
でも瞬着をメインで使うようになってから、スピードが上がりました、ちょっと硬いけどお勧めです。硬化促進剤とセットでさらにお勧めです。

ガンキャノンは、実は表面処理が終わってあとは塗装をするばかり・・・


嘘です。手元にすらないです。が、今週末にでも買いに行っちゃうかも!?
 
こばわ!×2
&リンクのお申し出に大感謝のきもちです。当方よりねこプラモさんが連結!連結!いたしました!
 
そしてあの、えと、じ、ジムキャノンは大量のドナーが必要なので、うちはちょっとあの、部品流用のためのストックをですね、うんと、増やし難い環境になってございまして、その、えと、ぁぅぁぅぁぅ
 
ぼ、ぼくもガンキャノン買ってこようかな!みたいな!

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。