ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

やられ役のエリート 【ジム Vol.1】

さて、未だYK粒子は貯まっていないので現実逃避に勤しんでおります。

その第2弾として手を付けたのが

HGUC ジムでございます。

IMG_5010.jpg

・・・まぁ、ジムですな。それ以上でもそれ以下でもない感じ。
パーツ数が少ないので、簡単に作る気ならばあっという間に終わりそうです。

しかし、ちょっとこだわるとやりがいがありそう。

作ってみて初めて知ったんですが、HGのガンダムって足首が随分進化してたんですね。
ジムの場合、足首が脛パーツと一体成型なので動きません。
あと、肩もスイングしないのでポーズが付けにくいです。

可動させようとするならば、ガンダムからの移植が一番楽そうですね。
双方とも安いんで、いじりがいがありそうです。

さて、どういう方向でいじろうかなぁ。
シン・マツナガ大尉に殴らせるっても楽しそうですねぇ。



スポンサーサイト

 
 

Comments

まさに 
ガンダムの量産タイプ!って感じですよね。
肩や足首のオミットされたトコとか。
間違いなくHGUCの傑作のひとつでしょう^^

ちなみに、シン・マツナガ機に殴らせるなら、
1/144のMS-06Rが必要になるので、そっちの方に
期待してますよ^^
>テリーさん 
シンプルさがジムのいいところですからね。
やっぱり量産型はこうじゃないと。

06R・・・まず旧キットから探してこないと。。。

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。