ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

タミヤ精密ノコギリレビュー ~オルファデザインナイフに取り付け可能!~

東京から無事帰ってきました。
都内移動中に、どこぞの電波を受信しちゃったのか一人でずーと喋ってるおじさんを見かけたりしましたが、特に問題もなく楽しんできました。

で、たくさんいろいろ買い込んできたわけですが、以前より気になっていたものもあるので紹介したいと思います。

タミヤ 精密ノコギリ《エッチング型》
IMG_4997.jpg
IMG_5000.jpg

厚み0.1mmのエッチングノコで、ノコの種類は4種類。
内1種類は2個入ってます。

このエッチングノコは、ハセガワ等のものと違いグリップ部があるので力をかけやすい形状になっています。
また、グリップ部はモデラーズナイフのナイフと形状が同じため、取り付けることが出来ます。

しかし私はモデラーズナイフを持っていないので、オルファのデザインナイフに付けてみました。
IMG_5002.jpg

問題なくつけることが出来ました。
切断力もシッカリしてますし、グリップを付けられるので持ちやすいのですが、この長いものは刃がしなってしまうので、ちょっとやりにくいですね。

ハセガワ製に比べると安価なので、初めて購入されるような方にもお勧めです。
皆さんも是非使ってみてください。


スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こばわ。
無事の御帰還なによりであります。
荒こい作業でハセガワのやつをいっつもいっつも&何枚も何枚も歪ませてしまうぼくとしては、おおいに期待したいアイテムなのであります。
 
今後の切断解体記事を楽しみに待ちつつ(うふふ
買おう!使おう!おう!おう!おう!
>ねこやまさん 
都会の荒波に揉まれてつかれました。
人が多くてまっすぐに歩けない、このストレス。
・・・30過ぎてから、イライラする!

デザインナイフにエッチングソーを付けて、ゴリゴリプラスチックを切断しちゃってください。ハセガワのよりは頑丈な気がします!
私もゴリゴリやりたいと思います!

でも、最終的にはリューターにつける丸のこでズパッとやっちゃうんだとおもいます。
あっという間にキレちゃうのです。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。