ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

白狼・・・参る!! 【HGズゴック Vol.5 Finish】

ズゴック、終わりました。
写真も撮りました。
本体については基本工作のみという地味な作品ですが、カラーリングはちょっと捻ってみました。
見ていただけると嬉しいです。

IMG_4987.jpg



 
さて、今回はシン・マツナガ大尉専用機ということで白いズゴックとなりました。

設定としては、ガルマはシャアに殺されていないのを前提としつつ

ガルマがジャブロー攻略作戦へ参加する時に、危険な作戦のためドズルが心配し、自身の右腕でもあるシン・マツナガ大尉を特別に随伴させた。その際に与えられた機体。
基本的にはシャアに与えられたものと同等だが、カラーリングは自身のパーソナルカラーである白を基調としたものになっている。

ということにしました。


で、全体
IMG_4984.jpg
IMG_4985.jpg

一応、MGのシン・マツナガ専用ザク(Ver1も2も)を参考にしました。
その影響が両腕のデカール等に出ています。

あとはアクションポーズを
IMG_4994.jpg
腕をダラリとしてみたり

IMG_4983.jpg
メガ粒子砲を撃ってみたり

IMG_4996.jpg
次の獲物を探してみたり

IMG_4990.jpg
グサっとジム貫いてみたり


一応、色レシピを。
白:グレーFS36375+ジャーマングレー → ガンダムホワイト5+GXクールホワイト
足や腕の関節:ニュートラルグレー
胸のダクト:ファントムグレー
モノアイスリット等:セミグロスブラック
墨入れ:ジャーマングレー+ダークシーグレー
です。


以上、オラ設定のズゴックはいかがでしたでしょうか?
よく見なくても粗の多い作品ですが、作った本人は結構気に入ってます。
腕の青いラインも、塗った時ははがして塗りなおそうかと本気で悩んだんですが、出来上がってみればそれなりに見えてよかった。

もっと精進して、完全オリジナルカラーリングにも挑戦してみたいなぁ。
なんて。



 
 

Comments

 
ズゴック完成おめでとうございます^^。

シン・マツナガ大尉専用機という設定がナイスです。

さり気無いグラデーションとか、特にスミ入れがとても綺麗ですよ。

仕上げの苦手な私は見習いたいです^^。
>pukuchiさん 
お褒めいただきありがとうございます~
シン・マツナガが好きなもので、ぜひとも活躍する姿が見たいと思いこんな感じになりました。
違和感がなければいいんですけどね(^_^)

弱めのグラデーションなので、写真だとわかりにくいですね。コレくらいがしつこくなくていいかな?と思ったんですけど、もう少し濃くしてもよかったかも・・・
墨入れは白にジャーマングレーだと黒すぎたので、ダークシーグレーを混ぜて明るくしてみました。それが奏効したのかもしれません。

>仕上げの苦手な私は見習いたいです^^。
またまたぁ。私など、pukuchiさんの足元にも及びませんよ~。私こそ大きく見習いたいところです。
よろしくお願いします。
 
こばわ!
アクセントが下腕に集中してる様子が激しくカコイイのです!
自由すぎないオリジナル加減がすてきげです!
いいな!いいな!
>ねこやまさん 
コメントありがとうございます!
ブログ、毎日楽しく見させていただいております。

腕のアクセントが気に入っていただけたようでよかったです!
足とかにも何か入れようかと思ったんですが、やっぱり兵器だし・・・ってことでコレくらいにしてみました。ジャブローで真っ白ってどうよ?って突っ込みはなしな方向で~。

ねこやまさんも是非プラモ作ってください!
積みプラ4個もあるじゃないですか!
 
こんばんは~
遅ればせながら完成おめでとうございますっ

写真でみるとグラデって薄く写りますよね、
でもこのくらいなら、実際は嫌味のないキレイなグラデなんだろうな~と。

全体的にグレーッぽいから、
腕の青がいい差し色になってますね、キレイ~♪
>魚肉さん 
ありがとうございます~。

グラデーションって強すぎるとクドくなっちゃうんで、加減が難しいですよね。
もうちょっと濃かった方がよかったかなぁ、とも思うんですが、実物を見ながらだとつい薄めになっちゃいます。

ブルーはやってよかったです。
今となっては無くてはならないものになりました。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
