ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

デカール貼ってます ~1/144なんで少なめに~

陽気が、一気に8月から10月になってしまって寒さにやられてます。
最高気温が20度行かないってどうよ。
風邪引かないよう気をつけましょう。

さて、先日行われた某政党の「・・・俺が総理大臣だっ!!グランプリ」はなかなか面白かったですね。
K氏とO氏のワンハンドデスマッチは、結局K氏圧勝。
思いのほかO氏が伸びませんでしたね。
国会議員票は勝るかと思ってたんですが、先生方も土壇場で腰が引けたようですな。

そんな状況をテレビで見ながら親父と話をしていたんですが、そこで親父がこんなことをいいました。
「小沢さんに普天間担当相やってもらえばいいのにな」
・・・それ面白いね!

「沖縄も米国政府も納得できる案は、知恵を出せば必ずできると確信している」そうなので、是非とも出していただきたい。
「一兵卒として、民主党政権を成功させるために頑張る」そうなので、ぜひともがんばっていただきたい。

もちろん妙案が出てこない場合は、普天間担当相としてしかるべき対応を・・・ねぇ?


さて、話は変わってプラモの話。
今、ズゴックさんにデカール貼ってます。
IMG_4967.jpg
HGなんで、あんまり貼らずに済まそうと思ってます。
あと貼るとしたら、もう片腕と胸あたり。それ以外は全体を見てって感じです。

しかし、今回デカール貼るにあたり、ジオンマークですごい悩みました。
丸いマークと尖り気味なマークがありますが、アレはどっちが正解なのか。
設定解説:U.C.H.G に於けるジオンマークについて :: Data :: U.C.HARD GRAPHを参考にしたのですが・・・
今回、宇宙攻撃軍のマークを使いたかったんですが、手持ちのガンダムデカールを見てみると突撃機動軍のものしかないんですよ。
悩みに悩んで結局、表一番下のを使うことにしました。どっちでもいいって書いてあるし。

あと、MSにつける階級章も悩みの種。(くの字のやつ)
調べた結果、特に決りはないらしいです。ってマジかいっ!
これらを調べるだけで大分時間を使ってしまいました。

でも次からは悩まなくて済みそうだ。

 
 

Comments

 
どもども。
こちら(静岡)はまだ残暑が厳しいですよ。
今日も30度越えたみたいです。
てか、ジオンのマークにそんなに微妙な違いがあるとは知りませんでしたぁ~。
これしっちゃうと、デカール張る際、考えますね。
階級章も色々あるんですね。
勉強になりましたぁ~。
ズゴック完成間近みたいなので、最後まで頑張ってくださいね
 
ジオンマークの種類にはまいりました。
変なもの貼らないようにと思って調べたらドツボに嵌ってしまって・・・
階級章も同じだったので、二重にやられました。

ズゴック、完成間近なんですが、まだデカールで悩んでまして。
スケールが小さいんで、下手に貼れないんですよねぇ。
気をつけないと、どこの看板だ?ってな大きさになっちゃうんで。
早く完成させたいんですけどねぇ。

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
