ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

サフを削って下地を均す! ~ズゴックサフ中~

先日、やっとこさVガンダムが見終わりました。
Zほど暗くないし、ZZみたいにぶっ飛んでないので、とても楽しく見ていられました。
V2かっこいいし。
しかし、改めて見てみるとV2ABで出撃してるシーンって、かなり少ないんですね。それに、あっという間にバスターパックが壊されちゃって、あんまり活躍してない・・・
でもかっこいいからいいんですけどね。

あと、カルルが最高に可愛かった。
終盤、立って言葉を発したシーンでは感動して涙が出るところだった。
エンディング中もよかったし。

見たことが無い人は必ず見るべし。
見たことがある人も改めて見るべし。

さて、先日からズゴック相手にサフを吹き始めまして、全パーツへの吹付けが終わりました。
今回は「サクっと仕上げる」がメインテーマだったので、このまま本塗装に入ろうと思ったのですが

表面には無数の傷が!!!

ってことで気になるパーツの表面をヤスって傷を消してます。
こんなことなら、1200番じゃなくて1000番吹いておけばよかった。

とりあえずほぼ傷消しは終わったので、明日あたりには再度サフを吹いてやろうかと思ってます。

がんばりまーす。

 
 

Comments

Vガン見ています。 
実は私も今少しずつですがVガンダム見ています^^。

しかも録画媒体はVHS!!。
これは当時リアルタイムで録画していたものなので、当時のCMまで入っているんです。
当時の思い出までよみがえり感銘物です^^。

私も全話見てみよ~~っと^^。
 
おぉ、なんという偶然!
こりゃVガンをつまみに一杯やれますな!(でも下戸なんで酒はご勘弁を)

しかし自分撮り貯めたVHSとは凄いですね・・・
CM込みとなれはその感動は、理論値の7倍以上に。。。

ぜひとも全話見ていただいて、スペースアークの大気圏航行の有り無しを議論いたしましょう。

あれは実は結構楽しいメカな気がする。
 
こんばんは
ちょうど僕も、ビグザムさんのサフを削っております。

じつは魚肉、Vガンの冒頭で挫折したクチで御座います。
話の時間軸がずれるのがわからなくなっちゃって…

機会があれば、ぜひ観てみたいと思います!
 
サフ削りご苦労様です!
でもサフを削っているということは、完成まで跡もう少しですね。楽しみしてます。
早くビクザム司令の勇姿が観たいです。

>話の時間軸がずれるのがわからなくなっちゃって…
確かに序盤は時間軸がずれるかも。
「あぁ、何でこんなことになってるんだ!?」的なことを主人公はよく言っていますからね。

でも是非観ていただきたい。
なにせ、宇宙世紀3大悪女の中でもぶっちぎりの悪女が出ているのですから・・・

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
