ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

MINIズゴックレビュー ~想像以上にいいものだった~

8月2日に発売が開始された1/380スケールminiガンプラ(クリアカラー)付きの日清カップヌードルのうち、「カップヌードル シャア専用辛さ3倍チリトマトヌードル《miniガンプラ》パック」を買ったので紹介したいと思います。


まずは、外観から
IMG_4717.jpg
カップラーメンの方にもシャアのパーソナルマークが入っています。
なかなかかっこいいですな。

次は入っているランナー紹介
IMG_4718.jpg

4枚入ってまして、A・B・C-1・C-2となっています。
パーツはタッチゲートなので、ニッパー無しで組み立て可能。
写真ではわかりにくいですが、黒いのもクリアパーツです。

ランナーのほかには組み立て説明書が入っていて、その裏側にプレゼントの応募券が付いてます。
一応応募してみるつもりですが・・・当たらないだろうなぁ。

完成
IMG_4722.jpgIMG_4739.jpg

凄く綺麗ですね。スケールが小さいのでダボピン跡が気になりません。
彫られているディティールはMGに倣ったものになっています。

IMG_4740.jpg
胸部にあるダクト類も、しっかり色分けが出来てます。

稼動は、一応肩のみ。
IMG_4725.jpg
接続は一応ボールジョイントなんですが、ほとんど動きません。足と同じ1軸でもよかったんじゃ?

HGUCと比べるとコレだけ違います。
IMG_4731.jpg
HGが巨大に感じますね。

その他比較画像
IMG_4733.jpg
ズキューン、みたいな。



以上、速報レビューとなります。

ザクやゲルググと違いズゴックは手ぶらなので若干寂しい気もしますが、ディティール・プロポーションともシッカリしていて満足度は高いです。
クリアパーツの発色もよくて、特に赤なんて素晴らしいです。

あえて残念な点を上げるならば、腕の間接部の色分けもがんばって欲しかった。
可動との兼ね合いから出来なかったのはわかるんですけどね。
なお、公開されている完成写真は塗装済みのものですな。
手黒いし、モノアイスリットも黒いし。

最後に、ズゴック好きなら絶対買いです。これなら後悔しません。
小さいのでどこにでも置けますし。
いっそ水陸両用MSの実力を生かして、水槽内なんてのも面白いかもしれませんよ。


 
 

Comments

 
おー、買いましたかw

微妙に欲しいんですが、自分はまだ売ってる所に遭遇してないですw
 
佐久ジャに全種類売っておりますよ~。

まだまだ山積みだったので当分売り切れないと思いますが、急いでGO!!!
 
あー!これもう発売してるんですか!!
探しに行かなきゃ。僕もズゴさん欲しいです。
 
もう発売されてますよ~。

ズゴさん、おすすめです。凄くかわいいです。
ぜひとも早く手に入れて実物を見ていただきたいです。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
