ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

怒り爆発! ~食べ物の恨みはおそろしいのじゃ~

先日、タミヤ模型のウェブサイトを覗いていたらこんなもの発見。
精密ノコギリ (エッチング製)
最初は、タミヤからもエッチングソーが出るんだー程度だったのですが、デザインナイフに付けられるということで注目度が急上昇。
見つけたら買ってみます。でも近所じゃ売ってなさそうだなぁ。


さて、先日隣の客は面白いシリーズと銘打って人の話をしてましたが、なんと今回はめんどくさいヤツに自分か当たっちゃいました。
まぁ、単に接客態度がなってないだけなんですけど・・・

ウチの会社は、夜勤者には会社から弁当が支給されるんです。
が、それが足りなかったんですよ。おかずはあったんですけど。ご飯がない。
要するに、業者がご飯を一個入れ忘れただけのようです。
で、こういう不足が有った場合はここに電話しろって書いてあったので電話したんですよ。

そしたら、つながったのはどうやら個人宅。
どうやら弁当屋が遠いため、会社の傍に住んでる知り合いに緊急時の対応を委託しているらしいんですが・・・

多分十代後半くらいの女性が電話口に出たので、用件を伝えたんですがなんだか手ごたえが無い。

彼女は自分の手には負えないと思ったらしく、家人を呼び始めたんですが受話器を押さえていないので声ダダ漏れ。
「なんか~、お弁当が足りてないらしーよー。えーよくわかんないけど・・・」なんてのがガンガン聞こえてくるんです。

あぁ、やっちまったなぁ。と、この時点で思ったんですが、電話をかけてしまった以上仕方ない。わかる人間に代わるまで待ってたんですよ。で、代わって電話に出てきたおっさんがさらにひどかった。

まず、なんか用か?的な態度で応対を開始。
ここですでにイライラしてたんですけど、状況を伝え、どうするのかと判断を預けたら

「オレがこれからスーパーに行ってご飯買ってこなきゃいけねぇのか?」

と、めんどくさそうにぬかしやがるんですよ。

さすがにキレました。

こっちは注文したもんが入ってねぇって言ってんだ!そっちが悪いんだろうが!的なことを物凄い語気の強い敬語で言ったところ、流石にまずいと思ったのか言い訳を開始。

「いや、もう酒飲んじゃったからすぐには行けないんですよ。」

・・・えぇ。火に油を注いでくれましたよ。

頭に来すぎてめまいがしている中、そんなこと知らねぇよ!いい加減にしろよ!的なことをやっぱり物凄い語気の強い敬語で言ったところ、やっと謝罪を開始。

ご飯については、
「今すぐウチにあるご飯を届けるから場所を教えてくれ」
という提案があったものの怒りから空腹感はまったく無いし、知らない人のウチのご飯を食べるのは嫌だったので、頑なに拒否。

結局今日は、ご飯を食べずに仕事してました。
あぁ、久しぶりに頭にきた。やっぱり食い物の恨みは恐ろしいのです。

ただ、暫くしたら怒りが抜けちゃって、そんな自分にびっくりしました。
歳をとったせいか、それとも子供が出来たせいか、よくわからないのですが怒りが持続しないのです。
テンションが持たないんですよねぇ。よく言うと丸くなった?
昔だったら暫くは怒ってたんだけどなぁ。

そんな自分の成長?を感じた一件でした。

しかし、やっぱりこういう話は他人のだから楽しいんですよ。
当事者はめんどくさいです。
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
ご飯がないとおかずだけ!
それはありえないです、弁当として成立いたしません。

しかし、委託ってのも問題で御座いますね。
どういうカタチかはわかりかねますが、その酒飲んでる人のせいじゃない気もするし。

怒り持続すると、よくないですよ。
顔にクマは出ますし。早く収めるのが得策で御座います。

そんなRyunzさまには、サトウのごはんを贈呈しませう…
 
本当に弁当として成立してないんですよ!
いっそおかずが無くてご飯だけのほうがマシだった・・・

とりあえず上司に報告しておいたら、こんなヒデェ対応するとは、どうなってんだコノヤロウ!ってな勢いで弁当屋との窓口になってる人にメールしてました。私はソコまで言ってませんが・・・

で、窓口担当者がそれを業者に伝えたようで、平謝りしてました的な返事が来ました。
気が付けば随分騒ぎが大きくなってしまいびっくりしてます。参った。

しかし、あのおっさんも「数足りなくてスマン」ってとりあえず謝っておけばよかったのに。本音をポロっと言っちゃうからこんなことになっちゃうんだ。。。

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。