ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

HMBL用ターゲットセンサー製作 【Hi-νガンダム Vol.21】

「夏だし、髪が真っ黒じゃ暑苦しいからちょっと色入れようか」なんて思って染めたら、思いのほか明るくなってしまってちょっと凹み気味な日々です。こんにちは。
さっそくターンカラーで元に戻そうかと本気で考えております。でも誰も見てないのも事実。どうしてやろうか・・・

さて、相変わらず牛歩を続けているHi-ν用HMBLなんですが、今日はそれように作ったターゲットセンサーを紹介。
銃が巨大なので、センサーも巨大ということで・・・

IMG_4385.jpg

1mm.のプラ板を5枚張り合わせた分厚いモノになっております。
最初は「デカ過ぎじゃね?」なーんて思ってたんですが、いざ乗っけてみたらそうでもない。
銃身側の存在感がありすぎるので、大丈夫だったようです。

台座兼マウントレールは、これまた1mm.のプラ板にエバーグリーンのコの字型プラ棒(№264 CHANNEL)を貼り付けてみました。
完成時はセンサー本体を固定してしまうので、レールは意味無いんですがなんとなく雰囲気で。
センサー内部は、別に塗装したプラ板をはめ込む予定です。

センサーはコレくらいにしようかな、と思っています。
当初は、もともとハイパー・メガ・ランチャーに付いてるロングレンジセンサーをつける予定だったんですが、気が付いたら付ける場所が無くなりました。

行き当たりばったりモデリングって、本当に素晴らしいですね!

・・・次からはもっと考えて作ります。模型作りは計画的に。
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。