ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

PRADAケータイに触ってきました ~あれはいいものだ?~

先日ケータイが壊れまして、その修理のためにdocomoショップに行ってきました。

手続きでちょっと待たされている間店内を徘徊していたら、PRADAケータイの実機サンプルが展示してあったのでちょっと触ってみました。

PRADA Phone by LG <NTT docomo>

PRADAケータイは、韓国LG電子が製造しているのですが、デザインにはあのPRADAが参画しています。そのためケータイ本体のデザインがいいだけでなく、付属品も非常にセンスがいいものになっています。

操作面でも特徴があり、ダイヤルキーではなくタッチパネルで操作します。
タッチパネルですが、タッチするとブルブルと振動してキー入力を表現するので押している感覚はあります。タッチパネルの弱点をうまく消してあると思いました。

ちょっと触ってみて「これ欲しい!」って思ったのですが・・・
さらにいじっているうちになんともいえない気持ちになってきました。


デザインはいいと思うんですけど、タッチパネルがなんともかんとも。

売りの一つであるタッチパネルですが、どうも入力に対する反応が遅い気がするんです。

メールを書こうとして一つのキーを連打しようとすると反応が鈍いため思いどおりの文字が入力出来ず、また海外メーカーのせいか入力予測結果もちょっと感覚と違うためストレスが・・・

あと、メニューも微妙な感じで、どこに何があるのかさっぱりわからないんですよ。
慣れれば問題ないレベルだとは思いますが、ちょっと厳しいなと感じてしまいました。

さらに言うとこのケータイ、値段高いんですよ。ちょっと買う気が失せるくらいに。
大体10万くらいします。携帯電話に10万は出せないです。これは無理です。

ということで、直したケータイを大事に使っていくことに決まりました。
よろしくねD902is

-------------------------------------------------------------

とりあえず、ランキングに登録してみました。
順位が上がると励みになるので、暇だったら下のリンクをクリックしてください。
押してくれたら想像以上に喜びます。

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

 
 

Comments

 
02です。
昨日はお会いできなかったのが残念ですが、とてもありがたい頂き物、確かに受け取りました。ありがとうございました。
D902iSですか!年代モノにですね。しかし是非「シャア専用ケータイ」を所持していただきたかった!「ミノフスキー濃度が高い場所で使用すると発熱する恐れがあります」的な英語の注意が書かれたりしてましたよ。
 
Ryunzです。

たいしたものではないので恐縮ですが、使っていただけたらうれしいです。

シャア専用携帯はソフトバンクのみだったので購入候補にはあがりはしませんでした。ただ一度はこの目で実物を見たかったのですが、その機会には恵まれませんでした。残念です。

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。