ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

HMBLの途中経過その3 【Hi-νガンダム Vol.20】

最近ちょっとはまっているモノがありまして・・・

それがコレマモノスイーパー - Flashゲームです。

基本的なルールは、Windows付属のマインスイーパーと同じなのですが、マスをあけたときに出てくる数字がちょっと違います。
マインは地雷の数なんですが、マモノは周囲にいるマモノのレベル合計となっています。
それに加えプレーヤーにレベルがあるという、ちょっとRPG的な要素もあります。

最初は、クリアするのに800秒くらいかかってしまいましたが、大分慣れてきて最近では400秒ちょっと。
ついついやってしまうという中毒性から、かなりの時間を費やしているような気が・・・

まぁ、気分転換ということで。

さて、またまたHi-ν HMBLの途中経過を。
IMG_4369.jpg

えーと、一応形にはなってきました。
あとは銃口の作成と、各部調整。合わせてディティールアップになります。

いろいろアイデアは浮かんでるんですけど、身体がついてこなくて進んでいません。
が、来週からは夜勤なので、少しは進められると思います。

ブロ友のwancoRさん作ったかっこいい百式を観て、モチベーションを高めて行きたいと思います。

がんばるぞ!
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
どもども。
進んでますね~。
Hi-ν HMBLは改めてみると、キットの原型がほぼないですね。完全に別ものですね。
ここまで、処理するだけでもかなりの時間を要したはず。
こういった、形のないものを生み出す作業は楽しくっていいですよね。
完成まで頑張ってくださいね。
あと、さりげなく我が百式を紹介くださり、ありがとうございます。
 
いやー、やっとここまでって感じです。

作業量はそれほど多くないのですが、悩んでいる時間が多くって・・・。
でもこういうのって楽しいですよね。
とにかく完成までがんばります。

百式の記事にリンクを貼ろうかとも思ったのですが、もしかしたら迷惑かも?と思ってこういう形になりました。
なにか問題がありましたら、遠慮なく言ってください。早急に対応いたします。

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。