ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

膝の後ハメ 【イナクトカスタム Vol.4】

最近唯一手を付けたのが、イナクトの膝を後ハメ化。

膝パーツ(C14)のダポピンを削り落とすだけで終了というお手軽な後ハメ加工です。

IMG_4363.jpg
これが加工済みの膝パーツ。

で塗装したあと接着して終了。

腿側には一切加工はいりませんが、力のかかる部分なのでガッチリ接着してあげましょう。

膝より下は合わせ目消しはしないつもりです。

このキットはパーツ割りが優秀で、合わせ目が出るところはアキレス腱のところしかありません。
これを消すとなると、膝はマスキングしなきゃいけなくなりますし。

こいつは気楽に終わらせたいんです。
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
どもども。
後ハメ&合わせ目箇所が少なくてなによりじゃないですか!
関節系はゆるくならないかとか、神経使いすよね~。
それにしても、GLAYのインディーズ高校生とか、バカバカおじさんとか、素敵な人が多いですね(笑)

 
イナクトは「お手軽に済ませる」をコンセプトにがんばっていきます。間接の緩みはABS満載なのでかなり気になりますね~。
でも緩くなっちゃったらアクションベースに乗っけて済ませます。とてもガシンガシン走るとは思えないデザインですので。飛んでろってな感じです。

ここに来て素敵な人が大漁でした。こういう素敵な人を見つけると、ちょっと得した気分になります。
そんな素敵な人系のネタはもう少しありますので、そのうち紹介いたします。。。

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。