ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

上顎に口内炎 ~天敵はトマト、意外とジャガイモ~

先日、非常にびっくりしたことがありました。

なんと、Amazonのアフィリエイトで売り上げがあり、Amazonギフト券が貰えたんです!(人生初)

「フォルマニア νガンダム」を私のブログ経由で購入していただいた方々、本当にありがとうございました!
いただいたギフト券は、大事に使いたいと思います。


さて、今日の本題。口内炎の話。
ちょっと前から口内炎に悩まされておりまして。
上顎のど真ん中にでっかいヤツが出来ていて、食事時はもちろんそれ以外でも強力に存在感を主張しております。

ビタミン剤を飲んだり口内炎用の塗り薬(ケナログ)を使用して対抗しているのですが、一気に治るわけでないので我慢の日々を送っています。

そんななか、今日夕食にサラダが出たんですよ。トマトが乗ったやつが。

トマトは大好きなんですけどね。バクバク行きたいところなんですけどね。

ガツンとしみるわけですよ。
眠気も吹っ飛ぶくらいに。

でも、「オレは漢だ!痛みに負けルナ!」ってな勢いで食べましたよ。
小さめのヤツを。

・・・あぁ、すげぇや。トマトって!

もうこうなると味云々じゃないっす。

ウガァとか言いながら何個か食べましたけどね。

そのあと、ジャガイモを塩コショウで炒めたヤツを食べたんですけど。

・・・スゲェしみるぞ!

油断してました。柔らかいジャガイモが患部にぴったりフィット。ラッカーパテのような食いつき。

食卓は戦場。
油断は禁物です。

あぁ、早く治らないかなぁ。

スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんは、
ぴったりフィットしたとこで、ぷすっと笑ってしまいました。
ただでさえ、貼りつくと不快なのに。
さらにしみるとなれば… それは拷問ですね。

とまぁ、口内炎ができたことがない僕は。
その痛みがわからず朧げで御座いますが。
早く治るといいですね!
 
痛いんですよ~、口内炎って。
傷口にラッカーシンナー付着よりも痛いです。
でも胃痙攣よりは痛くないかな。

それにしてもトマトの攻撃性の高さには驚かされますよ。あれがスゲェしみるんです。それ以外の食材でも結構来ますけどね。

しかし、口内炎になったことが無いなんてうらやましい!こんなものならないほうがいいです・・・
 
どもども。
口内炎がよくできるので、その痛みわかりますよ。
トマトは禁物です(笑)トマトの汁は危険です!
グレープフルーツも強力ですよ。お勧め。
唇の裏とかにできた口内炎を、誤って噛むと悶絶しますよね~。
 
トマトってなんであんなに強力なんですかね?下手すりゃ死にますよ。
グレープフルーツは久しく食していないですが、あいつも確かに強かったなぁ。昔食べて「二度と食べるもんか!」って思った記憶があります。

唇の裏とかにできる口内炎は危ないですね。もともと噛んで出来たのに、腫れるからもっと噛みやすくなってまた噛む・・・悶絶以外の何者でもありません。

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。