ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

つま先の先鋭化 【イナクトカスタム Vol.3】

今日は休日出勤でした。
せっかくの休みがっ!プラモに触る時間がっ!

明日はがんばってHi-ν進めます。

さて、今日はHi-νと平行して進めているイナクトを少々。

このキットはHGなので、安全上の問題から所々角が落としてあります。

しかーし、やっぱり尖ってた方がかっこいいので先を延長して尖らせて見ました。
IMG_4341.jpg


いつもはタミヤプラ板を足すんですが、今回はランナータグを使ってみました。

溶着させているので、つなぎ目がほとんどわかりません。まるで元から尖っていたかのようです。
こんな感じで延長できるなら、無塗装派の人も大満足!ぜひ挑戦してみてください。

よーく溶着させないと、白くつなぎ目が出てしまうこともあるので注意してください。

なお、今回ランナータグだけではなく、ランナーを使って延長に挑戦してみました。

が、うまくいかず。
ランナーって以外と鬆(ス)が入っていて、接着後削って行ったら穴があったりしました。
また、穴が無くてもランナーが硬くて削る時に力がかかり、接着面からはがれてしまいました。

使うならランナータグまでにしましょう。
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
どもども。
ツンツン工作お疲れ様です。
自分はタミヤ依存してしまいますが、ランナータグ使えそうですね。
HMBLでかいですねぇ。いいですねぇ~。カッコイイですねぇ~。
でかい武器には、ロマンがありますね~。
 
こんばんは!
トキントキンに尖りましたね~!

こういうのって、作業中によく刺さって痛いですよねw
この方が圧倒的にカッコいいんですが。
コメントありがとうございます! 
>wancoRさん
タミヤプラ板よりランナータグはぜんぜん硬いです。おかげで削りすぎるっていうミスは少なくなります。でもランナータグの厚みで収まらない場合は大人しくプラ板使ったほうが楽ですね。いちいち番号削るのめんどくさい・・・

HMBLは、頭の中では後ろ側がもう少し長い予定だったんですけど、ファンネルに干渉するんで、このくらいでちょうどよかったです。
その代わり、前は長めに。大体Zのビームランチャー?を伸ばしたのとほぼ同等の長さになりました。アッチは先端が細いんで、こっちの方がデカイです。

今後もロマンを求めて邁進していく所存です。

>魚肉さん
刺さること数回。引っ掛けて降りそうになること多数。
とりあえず無事尖らせることが出来ました。あとは完成まで折らないよう気をつけます。
これでエクシアを蹴っ飛ばせば、きっとブスリと刺さるはず。

ちなみにこういう作業って楽しくないですか?私はこういうの大好きで、ついつい時間を忘れてヤスってました。
あとはドコをとがらせてやろうか・・・!

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。