ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

HMBLのグリップを可動化 【Hi-νガンダム Vol.18】

現在作りたいと思って机の積んであるプラモは4つ。
リゼル(隊長機)・スタークジェガン・キュリオス・ヴァーチェ。

作ってる暇無し。

さらに今週末に出るアレも欲しいんで、もう1個増えちゃう。かも。
とりあえず素組みするだけでも、満足できるんですけどねぇ。

さて今日はHMBLのグリップについて。
こういう長物の場合、MSに持たせたとき本体に干渉してうまく構えることが出来ないことがあります。
その問題を解決するために、メイングリップを可動化することにしました。
IMG_4318.jpg

今回の武器は肩に担ぐのではなく、腰ダメで構えさせようと思っているので右側に開くようになっています。
こうすることで少しは持ちやすくなるはず。

サブグリップは、元のハイパー・メガ・ランチャーのものを加工してつける予定です。一応グリップ自体は出来ているんですが、本体につけるためのベースがまだできてません。

バレル先端のデザインを考えてからにしようかと思っているのですが・・・

無い頭をフル回転させて完成までがんばります。
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。