ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

HMBLの途中経過 【Hi-νガンダム Vol.17】

今日は、今作Hi-νの目玉「ハイ・メガ・バズーカ・ランチャー」(以後HMBL)の途中経過を。
IMG_4312.jpg
やっとここまで来た・・・
ちょっと前に骨組みは済んでいたのですが、ぽっかり開いた隙間をどうしようか悩んでまして。

正直なところパテ類は重くなるので使いたくなかったのですが、プラを切り出して箱組みするのはめんどくさい&難しかったので、あきらめてエポパテで埋めました

ウェーブの軽量タイプを使ったので、それほど重くなっていないはず。持たせてみないとなんともいえないのですが、グリップ類はすべて取り払っているので試すことも出来ないのが残念。

今後は砲身側のフレームを作って、各所にディティールアップを施したいと思います。
がんばるぞ。

ついでにあまったパテでイナクト君の肉抜き穴を埋めておきました。ほぼ埋め終わったので、次回作はこいつになりそう・・・。
次はシナンジュセラヴィーにしようかと思ってたんですけどねぇ。

ちなみに今回タミヤの光硬化パテを使ってみたのですが、コレ便利ですね。あっという間に固まるし、削った感じもいいです。

難点をいうと、卓上蛍光灯では硬化が甘い気がします。一応説明書には2分と書いてあるのですが、時間が経ってもなんだか柔らかい気が・・・。
今回は手持ちのLEDライトで代用しましたが、機会があれば紫外線LEDライトも使ってみたいです。

ちょっと高いけど、なかなか便利。ひとつ勉強になりました。

 
 

Comments

 
ハイ・メガ・バズーカ・ランチャーはでかいですね。
でかい武器大好きです!
zのスケールから考えると、νの全長を超えますよね。
いいですね。完成楽しみにしてますね。
 
HMBLはでかいですよー。なんてったってアクシズのエンジンを超長距離から狙撃してぶっ壊そうっていう武器ですから!

そして私もデカイ武器は大好きです。なぜって「デカイ武器こそ漢のロマン」ですから!

今回作るのは元のハイメガランチャーとほぼ同じくらいにする予定です。どっちにしろHi-νの全長よりはでかくなるなぁ。変なバランスにならないよう気をつけます。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
