ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

ウエストユニットの処理について 【ガンダムMk-2 Vol.8】

今日は、ウエストユニットの処理について紹介したいと思います・・・がそれほど書くことがありません。

基本どおりに表面処理を行います。
やはりエッジが大事です。
ガンダムMk-2 Ver2.0 ウエストユニット

フロントアーマーなどはかなり目立つパーツなので、念入りに処理した方がいいでしょう。

唯一手を入れたのがサイドアーマーです。
ガンダムMk-2 Ver2.0 サイドアーマー

中央部のオプションマウントラッチの下に筋彫りを入れ、別パーツ風にしました。
キットだと、サイドアーマー上部では別パーツとして表現されていますが、ここにはなにもラインが入っていないので一体化しています。
このままでは不自然だと思ったので、こういった処理をしました。
こうしておけば、塗装後のスミ入れもスムーズにできますのでお勧めです。

ただ、なにも無いところですので筋彫りする際は十分注意してください。
ガイドを当てるなどして直線が引けるようにすることと、いきなり深く掘ろうとするのではなく徐々に深くしていくことで失敗は減らせると思います。

-------------------------------------------------------------

とりあえず、ランキングに登録してみました。
順位が上がると励みになるので、暇だったら下のリンクをクリックしてください。
押してくれたら想像以上に喜びます。

FC2ブログランキング

スポンサーサイト

 
 

Comments

お初です。 
鶏肉嫌いな02です。
早速拝見してます。一番最初から読んでしまいました。僕もプラモデルに走ることになった時には、こちらを読み返しながら工作してみたいですね。
コメントありがとうございます 
このブログを開設して初めてコメントいただきました。
本当にありがとうございます。とてもうれしいです。

たいしたことは書けませんが、がんばってプラモデルを作っていきますのでこれからもよろしくお願いいたします。

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。