ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

追加要素の設計図 【Hi-νガンダム Vol.14】

今日は朝から佐久バルーンフェスティバルに行ってきました。
このイベントは、国内でも数少ない熱気球の競技会であるとともに、熱気球を身近に感じられる場でもあります。
で、いざ熱気球を近くで見てみると、かなりでかい。
なかなか壮観です。

なお、熱気球に試乗できるんですが、これが大人気。乗るために長蛇の列が出来てました。
ウチはまだ息子が小さいのでまた今度ということで。

ちなみに一番目立っていた気球がコレ
その名も「バルえもん」
ぼくバルえもん
彼は、空を自由に飛んで・・・はおらず、ちょっと浮かんでは着陸してました。


さて、今日はHi-νへの追加要素について。

これまで小出しにしていたのですが、ぶっちゃけると「ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャー」です。
コレ小説版では出てくるんですが、なぜかMGにもHGUCにも付属しない幻の武器なんです。ちょっと名前は盛り過ぎててアレな感じですけど、それはそれは重要な武器なんです。

そんな武器を、HJの簡単フィニッシュ作例ではZのハイパー・メガ・ランチャーで代用して表現してました。私も最初そうしようと思ったのですが、せっかくなのでハイパー・メガ・ランチャーをベースにオリジナルで行こうかなと。

しかしこれがなかなかモノにならず。日々悩んでいる次第です。
頭の中で書いてても埒が明かないので、設計図を描いてみました。
hi_v_tuika.gif
・・・センスねぇなぁ。自分。
とにかくコレが今のところ限界。このどっちかで行こうかと思っていますが、未だ迷い中。

ってか、そもそもコレを形に出来るのか?
そっちが問題だ・・・


 
 

Comments

我が家は 
バルーンフェスタが朝から午前中がメインと知らず、昼ぐらいにノコノコ行ったら、黒フラッグが掲げられ「中止~♪」となり、なんとも残念な結果に・・・orz
 
熱気球に試乗ですと!
それは是非一度は乗ってみたいものですね~
僕も行ったら絶対並びます!

バルえもん、ちょっとしか浮かない… 
それはアタマに黄色いプロペラが無いからですよ!

けしからんのです
 
>テリーさん
本当のメインである競技会は、開始時間の朝6時半に行かないとダメっぽいです。我が家は8時半過ぎに会場に到着したんですが、もう競技は終わってました。来年は早起きして是非競技から見てください。いっぱい気球が飛ぶので、結構すごいですよ。

>魚肉さん
確か試乗するには1000円くらい取られたような・・・まぁなかなか乗れないものなんで、そんなもんかもしれませんが。

バルえもんは、大体20~30mくらいしか上昇しません。競技では300mくらいまで上がるらしいんですけどね。競技の時は付けてるのかも!?
 
どもども。
佐賀にもバルーン大会があるみたいですが、未だにいったことがないんですよ。
出来れば試乗してみたいですね。
ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャーって凄そうな武器ですね。
かなり長身でごっつそうな武器なんで、良く似合うと思いますよ。
フルスクラッチは大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
 
>wancoRさん
熱気球の競技会は国内5箇所を転戦しているらしいです。そのうちの一箇所が佐賀なんですかね。
ただ見るだけでも結構楽しいので機会があったらみてくださいね。

ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャー・・・強そうな言葉をとりあえず並べてみました的な、子供がすきそうな名前でちょっと残念。でも長距離から戦艦を一撃でしとめる凄いやつです。
いっそコレは後回しにして本体を塗装してしまおうかとも思ったのですが、このコメントをいただいたのでもう少し粘ってみようかと思います。

がんばれ!オレ!

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
