ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

スタビレーターの大型化 【Hi-νガンダム Vol.13】

天気予報で冬並みだよって言ってましたが、本当に寒いですね。

天気図に雪マークがあったんですが、まさか降らないだろうってナメていたら、

本当に雪が降った

まだまだ暖房器具はしまえそうに無いですな。


さて、今日は久しぶりにHi-νネタで。

今回は、背中にあるスタビレーターを大型化してみました。
【HGUC】Hi-νスタビレーター装着イメージ
HGUC Zガンダムのスタビレーターを一部加工して取り付けています。
これは、HJの作例にあったものをパクらせて参考にさせていただきました。

完成品はこちら
【HGUC】Hi-νスタビレーター アップ
まずスタビレーター基部を中心部で幅詰めし小型化。
スタビレーター側本体接続用ポリキャップにはプラ板でカバーを制作。
本体との接続は、3.2mm径のランナーを再利用しています。

スタビレーターそのものは無加工で取り付けることが可能です。
【HGUC】Hi-νZスタビレーター装着イメージ
これはこれでアリなんですが、ちょっと存在感がありすぎる気が。特にスタビレーターを立てた時が顕著で、エライことになっちゃいます。

これだけなんですが、随分と印象が変わります。簡単だしお勧めかなぁ。ただ、HGUCのものはスタビレーターのスラスター部がタダの空洞なので、ディティールアップが必須です。

まだディティールアップやってないんで、これからがんばります。
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。