ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

松本パルコの今 ~好きなショップが・・・無い?!~

今週末、ちょっと用事がありまして松本まで行ってきます。

桜の見ごろではないのが残念なんですが、一応息子を連れて松本城にも行ってみようかと思っています。
ちなみに松本城の堀の周りにぐるっと桜が植わっているので、満開ならばとっても綺麗です。烏城(カラス城)とも呼ばれる黒いお城と、桜のコントラストもなかなか風情があっていいものです。

そんな松本には県内唯一のパルコがあるんです。

そもそも長野県はメンズファッション不毛の地でして、松本パルコ以外だと軽井沢プリンスアウトレットくらいしかショップが集まっているところがないんです。

そのため昔はよく松本パルコまで行っていましたね。
片道1時間半かけて。

最近は移動時間がつらくて、アウトレットばかり。そこで嫌いじゃないけど好きでもないJUNMENで洋服買ってます。

わざわざ時間をかけても行ったのは、好きなブランドがあったから。
まずはTORNADO MART トルネードマート。花柄とかはちょっとインパクトが強いんですが、細身のシルエットが好きでよく着てました。

次はRUPERT | ルパート。ロックテイストなのでトルネードとは系統が違うのですが、最近はこっちの方が好きですね。

最後にMEN'S MELROSE メンズメルローズ メンメル。トルネードとルパートの間くらいのデザインで、私はちょうどいい感じ。ジャケットもシャツもパンツもと、上から下まで持ってます。

・・・が、いつのまにかメルローズが無くなってる!

上記3ブランドの中では一番使い勝手がよかったんだけどな。凄く残念。
ちなみにメルローズは軽井沢アウトレットの中にもあったんですけど、こっちも撤退しちゃいました。困ったなぁ。

しかもポストホビーもなくなってるんですよねぇ。定価販売だったからほとんど買ったことは無かったのですが、いざなくなると寂しいなぁ、と。

なんだかパルコに行く理由がなくなってきたような・・・息子連れだから大して中も見れないし。

でも、勉強だと思っていってきます。
たまにはおしゃれなものにも触れないとね!
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。