ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

この前見た夢の話 ~左手が猫手に!

相変わらず寒いですね。昨日の帰りの気温は-5℃。

もうね、バカかと

とてももうすぐ4月とは思えません。おかげで風邪をひいてしまった。急いで弾幕(風邪薬)をはったんですが、直撃。でもたいしたことはなさそうなので、大人しく仕事いってきます。

Hi-νはちょっと煮詰り気味。
タダ作るだけじゃつまらんなぁってことで追加要素を作り始めたら、一気に停滞。仕事中もグループ魂歌いながら、ずーとどうしようか考えてます。大分頭の中では出来上がってきてるんで、早く具現化しないと。

さて。先日ですね面白い?夢を見ました。

どんな夢かというと、自宅でくつろいでいると今は亡きイチが私の左手に凄い勢いで噛み付いたんです。結構な大怪我で、血もダクダク流れちゃって非常に痛い。頭にきたのでイチの左手と自分の左手を交換しました。結果左手が猫の手に。

参考写真
イチの手

交換後はちょっと違和感があったんですが、すぐに馴染んできまして気がつけば大分人間の手になってきてました。
と、言っても小指は猫っぽいし爪はまんま猫なんですけどね。

よかったよかったと思っていたら、またイチが左手に噛み付いてきました。

振り払おうとしたんですけど異様に手をロックする力が強いんですよ。見れば左手が俺の手。
そりゃしっかりつかめるよな。
で、結局またいたい思いをしたって話でした。

起きた後は面白い夢だったなぁってくらいだったんですが、よくよく考えてみると何かを教えてくれてるのかなとも思えてきました。
左手に怪我をするよ。気をつけなよ、と。

もう少しでイチが死んで1年です。
まだ飼い主のことを気にかけてくれているとすれば、うれしいなぁ。

 
 

Comments

 
-5℃…ナシです、それは、もう4月だってのに。
風邪、お大事になさってください。

猫の手左手、それはやっぱり、
左手に気をつけなさいていうことじゃないですかね?
僕はけっこうそういうの信じる派なのです。

何もないにこしたことはないんですけどね!
 
今日は暖かかったですよ。-4℃でしたから。テヘ。風邪は・・・とりあえず声がどんどん出ない方向に進んでます。困った。

やっぱり左手に気をつけろってことですよね。暫くは気をつけてみます。それで何も無かったら助けてくれたんだなって思うようにしますよ。
 
いちゃんがそんな愁傷な猫だったとも思えない(爆)けど、
そんな夢みたんなら、やっぱり何かのお告げかな?

それとも、いっちゃん、虹の橋のたもとで遊んでる時、
ふと思い出して、噛み付きに来ただけかも?!

その方がしっくりするんですけど・・・・(●´ー`)フッ

とにかく、気をつけてね!!
 
うむ。確かに「なんとなく気が向いたから噛みに来た」って方が自然かもしれん。ヤツはそういう猫だったからなぁ。

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
