ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

ガンプラ、新シリーズ立ち上げ ~REAL GRADE(RG)~

今朝、仕事後急いでリゼルを買いに行ったのですが、ヤマダにもトイザラスにもおいてありませんでした・・・。
無いとなると欲しくなる!明日また各店舗に足を運んでみようかと思います。

さて、今日もぼけっとしながらニュースサイト巡回していると、バンダイ、「ガンプラ30周年プロジェクト」記者会見で新シリーズ「RG」を発表 - GAME Watchという記事を見つけました。

要点としては、
・シリーズ名はREAL GRADE
・サイズは1/144
・可動レベルはMG並みだが、間接等は成型時出来上がっているため
 パーツ数は削減
・ディティールもMG並みで、HGに比べ外装パーツの分割およそ2倍
・質感を高めた「リアリスティックデカール」を付属
・第1弾はお台場ガンダム。値段は2625円で、発売日は7月24日
という感じですね。

完成品の写真を見る限り、流石の出来かと。
ディティールも複雑で、とても1/144とは思えません。また、可動を売りにするだけあってこちらも凄い。このサイズでコアファイターが完全変形とか、半端じゃないですね。

その代わり、お値段もMG並みなのが残念。価格の高騰は仕方ないと思うのですが、この価格なら私はMG買います。

まぁ、選択肢が増えることはいいことだと思います。今後が楽しみです。

あと、記事を見て、写真を見て思ったのですが・・・
HG ガンダムVer.G30買った人、かわいそう



FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン

 
 

Comments

 
むー
僕買いましたYo、G30…
いいんだ、どうせ塗装もしないで転がしてるんだから。
いいんだ。

それよりも東静岡が熱い!
これは行かなくては…いや、行く。
 
買っちゃいましたか・・・
私はちょっと面長な大河原顔があまり好きではないので、スルーしました。(同じ理由でMG Ver2.0もスルー)

東静岡には行かないといけないですね。もう義務ですね。コレは。
ひー 
自分は、5個ぐらい買いましたよw
だって、「限定」って言ってたので。

ただ、金型をそのままにする事はないと思っていたので、なるほど、そういう事か・・・・とは思いました。

という事で、G30thのフォルムは好きですが、さすがにコレは買いませんw

期待したのは、「内部フレームの無いMG」だったんですけどね。
飾ってる時はどうせ内部フレーム見えないし。
 
5個ですか!?
そりゃまた行っちゃいましたねぇ。・・・G30th完成楽しみにしてます。

MGの内部フレームって作るの結構めんどくさいですよねぇ。
塗装しちゃうと塗装の剥げが気になって外せなくなっちゃうから、私も見えないところは要らない派です。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
