ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

胃が痛い・・・ ~たぶん胃痙攣~

今日は一日中雪が降ってました。日中は道路には一切積もらず「へ、余裕だぜ」なんて思ってたんですが、夜になったらバッチリ積もってます。っていうか凍ってます。
明日の通勤は地獄です・・・

まぁ、そんな天気だったので今日は引きこもってまして、Hi-νに捨てサフ吹いてました。
特に問題なく終わらせることができたので夜にはヤスってやろうと思っていたのですが、いざ子供を寝かしつけに行こうとしたところ胃が痛くなってきました。

これがまた結構な痛さでキリキリと。さらにいうと、胃が雑巾のように絞られてる感じで。しまいにゃ痛みが伝わって奥歯まで痛くなってくる始末。身体は痛みで伸ばすことが出来ず、うずくまってじっとしているのがやっと。と、まぁ非常につらいんですが、これ何回もやってるんですよね。

以前なった時に、あまりにつらいんで医者に行きバリウム飲んできました(コレも非常につらかった。もう二度と飲むもんか)。死ぬかと思いながらレントゲン写真撮ったのにどこにも潰瘍などの影は見つけることは出来ず、結局診断は「潰瘍はなさそうだから多分ストレス性の胃痙攣だと思う」だそうです。

簡単に言うと、胃が攣るんですよ。
足だったら引っ張って治すことが出来るけど、胃じゃどうにもならないっす。

以後は一切医者には行かず耐えています。
ただ、何回もやっているので対処法も少しはみにつけています。
まずは、身体を温めること。
次は、薬を飲むこと。
最後に、上記2つを痛みが始まったらすぐに行うこと。

ちなみに薬は「ブスコパン」をお勧めします。これは他の胃薬と違って鎮痙剤ですので、良く効きます。今回も痛みを感じた瞬間飲みました。おかげで随分と楽になってきました。

胃痙攣は病名ではなく違う病気等の症状として起こりますので、最低1回は医師の診察を受けましょう。



FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン

 
 

Comments

 
胃痙攣…僕も一度だけ経験したことがあります、
まさに絞られる…ボロ雑巾のようにっ!!
温めるといいのですか、それは良いことを教えてもらった。
次そうなったら、温まります~

ちなみにその一度だけのときに、病院行って。
注射で痛みが収まったなぁ。

何回もやってるなんて、恐ろしい…あの痛さハンパないです…
おだいじにしてくださいっ!
 
胃痙攣になったら、とにかく身体を温めることですよ。特にみぞおちあたり。出先ならHot缶コーヒーを当てるだけでも効果あります。まぁ初期に限った話ですけど。

とりあえず今回は処置が早かったおかげで大事には至りませんでした。ご心配おかけしました。

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
