ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

スポーツカー新世代到来!? ~Honda CR-Z~

皆さんはホンダが出したハイブリッドカー「CR-Z」をご存知ですか?
このクルマは、今までのハイブリッドカーとは大きく異なり、走りを前面に押し出しています。
エンジンはi-VTEC、シフトは6MTとパドルシフトCVTを搭載。かなり尖ったものになっています。そもそもハイブリッドカーにマニュアルっては初めて見ました。素晴らしい。

しかし、残念なところがあります。
それは、エンジンがSOHC

なんで、シングルカム????
コストとかいろいろ考えた結果そうなったんでしょうけど・・・やっぱりスポーツカーならそこはコスト計算よりエンジン効率を考えて欲しかったです。

今後出るかもしれないType-Rも、ベース車に引っ張られるので改善できないと思います。

が、そんなことを一発で吹き飛ばす方法を私は考えました。

やることは簡単。
任意のタイミングでバッテリーの全電力をモーターに流し一時的ながらとんでもない運動性能を発揮する

その名もトランザムシステム!

トランザム!の掛け声によって発動。平時では考えられないような加速がドライバーを襲い、普段は青いインパネが赤く光りドライバーを刺激する!外のライト類が赤く光るのは道交法に引っかかるので無し!
バッテリーが切れたら、暫くはタダの1.5Lコンパクトカー!

これでCR-Z Type-Rバカ売れ間違いなし。



FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。