ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

フェイスパーツの修正 【Hi-νガンダム Vol.8】

以前紹介したFGシリーズを安く売っているお店で、今度はHGUCアイザックを買ってしまいました。

最初は買うつもりはなかったんですが、800円という値段に負けました。ウチに帰って蓋を開けてみたところ、頭のサイズにびっくりしましたよ。レドームデカ過ぎっす。

さて、今日はHi-νのフェイスパーツの修正をしたいと思います。
Hi-νは頬から顎にかけてディティールがあり、ちょっと顔が長めになっています。これは設定画の通りなのですが、個人的にはあまり好きではないので、伸ばしてある部分を削って小顔化させました。

左が加工後、右が加工前になります。
【HGUC】Hi-ν フェイスパーツの修正
・・・良くわからないですが、ナイフやらヤスリやらで削ってあります。
片側である程度の形を出した後、反対側も削ります。

顎も小顔化に合わせて短くするつもりだったのですが、横顔がいい感じだったのでやめました。

「MSも顔が命」ということでちょっとこだわってみたんですが、スケールが1/144だとあんまり見えないんですよねぇ。


FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。