ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

蛍光ブルーを探せ! ~ダイソーにあったけど・・・~

最近プラモにばっか触っていて、ゲームをさっぱりしてません。
KHBbSがやりたくてPSP買ったのに・・・どっちもがんばらないと。

さて、私は田舎に在住のため、欲しい模型用具がなかなか買えません。塗料もクレオス&タミヤのアクリル系はそれなりに買うことが出来るのですが、ラッカーやエナメルはなかなか買うことが出来ません。フィニッシャーズやガイアカラーなんて夢のまた夢。それおいしいの?ってな勢いです。

そんな中、先日我等がモデラーの味方「ダイソー」に行ったところ、工具売場で蛍光ブルーの缶スプレーを見つけました。
ダイソーに売ってる蛍光ブルー缶スプレー
蛍光ブルーはクレオスにラインアップされていないので、それこそ幻の塗料なわけです。
コレは買うしかっ!と思い早速買ってきました。

んで実験をしようと思い、注意書きを読むと「下地に白を塗れ」とのこと。実験のためにわざわざ白を塗るのは面倒だったので、今回も白いランナーを使うことにしました。

そしていざ塗装だ!と思って取説の取り扱い上の注意の部分をよく読むと

ABS、硬質塩ビ、アクリルに使えます。
玩具(プラモデルも含む)には使用しないでください


・・・ダメじゃん!使えないじゃん!。と、一瞬怯みましたが実験ですから、やってみてから考えようということで塗装実行。

とりあえずランナーに塗ってみた感じでは、特にプラが溶けるなどの問題はなさそうです。その辺は一安心。
しかし塗られている色に問題が。

これって蛍光色なの?

ただのブルーにしか見えませんでした。ざーんねーん。


FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
どもども。
ダイソースプレー使えるのか!って一瞬期待しちゃいました(笑)
確かに田舎だと、塗料も素材も中々手に入りませんよね。
おいらは、名古屋まで出張して、素材を購入してますよ。
通販も結局、送料かかりますし。
さてさて、HI-νのリヤアーマーの可動化勉強にります。
特にスペーサーはいいですね!
 
ダイソースプレーは残念な結果となりましたが、これからもプラモ作りに使えそうなものを貪欲に探して生きたいと思います。がんばります。

私も、たまーに東京まで買出しに出てます。ただやっぱり今欲しい!って時があるんですよねぇ。
その時に凄くモヤモヤします。

リアアーマーの可動化、参考になったら嬉しいです。やっと人の役に立てた、みたいな?

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。