ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

スタンド接続穴を塞ぐ! 【Hi-νガンダム Vol.7】

皆さんはオリンピック観てますか?私は夜勤のおかげでばっちりライブで観れてます。今日もスノーボード 男子ハーフパイプを観てました。日本人選手が惜しいところでミスがあり、上位には食い込めませんでしたね。代表両名ともまだ若いので次回に期待しましょう。

しかし金メダルを獲ったショーン・ホワイト、あの人はなんなんでしょうかね。一人だけ実力が飛びぬけてたんですが・・・間違いなくアホですよ。頭おかしい。まぁ、ハーフパイプに入っていく時点で頭おかしいですけどね。

さて、今日もHi-νです。

腰のところにあるディスプレイスタンド接続穴を塞ぐものが、このキットにはついてきません。(ノーマルνにはついています)

確かに見えにくいし、基本飛んでるMSなんで無理に塞がなくてもいいんですが、せっかくなので塞ぐものを作ってみました。

まず厚さ1mmのプラ板に直径3mmの穴を開けます。そこにプラ棒を差し込んで接着し、蓋をつくります。
ちなみに差し込んだプラ棒はランナーです。ちょうどいい太さがあったので再利用しました。
【HGUC】Hi-ν 腰部スタンド接続穴用の蓋

コレだけでも十分なんですが、ちょっと寂しいのでアフターパーツを貼り付け。
【HGUC】Hi-ν 腰部スタンド接続穴用の蓋+ディティールアップ
ちょっとスラスターが大きすぎる気もしますが、まぁそれはそれ。

出来た蓋を実際に付けるとこんな感じになります。
【HGUC】Hi-ν 腰部スタンド接続穴用の蓋 を付けた図
コレは完全に自己満なんで、あまりお勧めはしないです。自分的には満足ですけどね・・・

ちなみに今回からサムネイルを大きくしてみました。(当社比1.75倍)
暫くはこのサイズでやっていきたいと思います。


FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。