ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

凄い人がいるものだ ~良し悪しは別にして~

最近の更新ラッシュにより、プラモ制作系のネタストックが終わりました。今後はいじりつつになるので更新頻度は落ちてしまうと思います。しかし他のネタは少々残っているので、そっちを消費しつつがんばっていきたいと思います。

さて、先日ブログ管理画面で見られる訪問者リストを見ていたところ「kinugawamasato5 blog 皆が幸せになったらいいな!」という名前の訪問者がいらっしゃいました。

特になにも考えずにその方のブログを見てみたところ、サーバーナンバーを入れてくれとのこと。なんだか怖くなったので早々に立ち去ったのですが、さらに気になったので追加で調査。

そうしたらにっきっき! FC2ブロガーさん注意です><という記事が見つかりました。

内容を読んでみたら、びっくり。自分のブログに勝手に記事を投稿されるとあるじゃないですか!
なんとも怖い話です。皆さん気をつけましょう。

・・・って、これだけではただの怖い話で終わってしまうので、改めて先のブログを見てみました。そしたらブログ主がその手のうちを明かしていて、どうやらFC2ブログの脆弱性を利用して記事の投稿を行っているようです。

それならばと事実確認のため上記ブログに行き、指示通りサーバーのナンバーを入力すると・・・

本当に勝手に記事が投稿されました。(現在削除済み)

ブログ主は、ブログ名の通りみんなの幸せを祈るとともに、FC2が持つ脆弱性が一刻も早く改善されることを祈ってこのスクリプトを組み立てたようです。

ID等を引っこ抜くスクリプトを作るのは如何なものかと思いますが、それ以上にこうも簡単にID等が引っこ抜かれるのが問題だと思います。

FC2には一刻も早い改善を望みます。


FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。