ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

武器とか作った【Hi-νガンダム Vol.3】

MGジンクス、華麗にスルー

ロングバレルライフルに物凄く心惹かれたのですが、今回は心を鬼にしてスルーしました。
各方面で掲載されるレビューで満足させようと思います。
・・・ただ、その代わりに違うもの購入。早くお披露目したいなぁ。
あと、MGユニコーンガンダム映像版SPってフル装備じゃないんですね。てっきりビームガトリングやらなにやら、たくさんついてくると思ってました。ビームガトリングなんて、小説の付録で終わらせてしまうのはもったいないと思うんですがねぇ。

さてHi-νの進行状況ですが、いつもは後回しにして作るのが嫌になる武器を今回は早々終わらせました。

ライフルとバズーカは単純なモナカ割りなので、丁寧に合わせ目消し。

ファンネルは、可動するものの基部(スラスターのところ)に合わせ目がありますのでこれも消しました。いっぱいあるフィンはがんばってヤスリ掛け。それなりにヒケてるので入念にヤスリましょう。
確かにフィンは多いんですが、ノーマルνよりは数が少ないので文句を言っちゃいけませんよ。

シールドは安全基準上の問題からか、上下両端が丸まっています。
衝角っぽい使い方をするであろう先端部は、とても刺さりそうにないためブラ板をはって鋭角化しました。
【HGUC】Hi-ν シールド先端部の鋭角化
少しは刺さりそうになったかな?その代わり延長部分を折ってしまう恐怖と戦うハメになりましたが・・・

完成させるまで折らないよう気をつけたいと思います。


FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン

 
 

Comments

 
どもども。
>MGジンクス、華麗にスルー
個人消費が拡大しないと、景気回復につながりませんよ(笑)
ユニコーンは、フルアーマーがでて欲しいです。
ビームガドリングは、金型起こしているし、使わないと勿体無いから、
セット売りで売られることを信じてます!

シールドのツンツンで、印象変わりますよね。
折れたときのショックは、かなり大きいですが(笑)
 
ジンクスはスルーしたんですが、それ以上にあるモノを買ってしまいまして・・・ジンクス買って満足した方が安かったです。

なぜにユニコーンはフルアーマーで出さないのか不思議ですよねぇ。さっさと出せばいいのに。まぁ、あんな量の武器を作るのは勘弁して欲しいです。

ツンツン化以降シールドの取り扱いが、これまでの「箱に突っ込んどけ」から「別保管」にまでランクアップしました。何とか折らずに行きたいです。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
