ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

膝をいじってS字立ち可能に?【Hi-νガンダム Vol.2】

いやー、N.P.GPMのNishiさんのような方に、こんなブログを見ていただいているとは思ってもいませんでした。非常にびっくりすると同時に非常に嬉しかった。拙いながらも続けてきた甲斐があったってもんです。

KHBbSは、絶賛プレイ中。やっぱりKHは面白いです。戦闘も楽しいしストーリーも秀逸。未プレイの方はぜひともやっていただきたい。ちなみにやるなら1のファイナルミックスからをお勧めします。ディズニーコラボだからといってなめるべからず。結構泣けます。

シナンジュはKHに押され気味・・・。がんばります。

さて、今日はシナンジュだけではちと飽きると言うことで、少しずつ進めていたHGのHi-νについて。

素組みレビューした時に気になった、伸びない膝周りをいじってみました。そうしたら意外と簡単に改善出来たので紹介したいと思います。

加工前と済み
【HGUC】Hi-ν 膝の加工前と後 比較画像 その1 
左が加工済みです。
膝関節のパーツE-6の膝アーマーに干渉する部分を削ります。
あわせてE-1、E-2にある膝の回転を止めるストッパー部分を削り落とします。

以上、2つの加工を行うだけで
【HGUC】Hi-ν 膝の加工前と後 比較画像 その2
ここまで膝が伸びます。

若干寸詰まった感じがあるHi-νも、ちょっとシャンとします。
【HGUC】Hi-ν 膝の加工前と後 比較画像 その3
比較画像がないのでよくわからないかもしれませんが、こんな感じ。

簡単なのでお勧めです。が、リアアーマーに腿裏が当たるようになります。そのためリアアーマーの可動化もしないといけないかも、です。

リアアーマーの可動化についてはまた今度。


FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
どもども。
ちょっとした改造でも、素立ちにも影響大ですね。
かっこよくなるのが大事ですから。
それにしても、子猫かわいいですね。
子猫かったことありますが、あの特有の鳴声たまりません。
かわえぇ~。
 
いつもコメントありがとうございまーす。

Hi-νの膝って、MG版の時に電ホでNAOKI氏がいじってS字立ちが出来るようにしてたんですよ。それに倣ってみました。自分的にはやって大満足です。

子猫って本当に可愛いですよねぇ。すべてが可愛すぎる。
・・・ウチのねこはどっちも大人なんで、あの可愛さはもう微塵もありません。ざ~んね~ん

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。