ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

スープラ、ついにタイヤ交換 ~春まで我慢だ~

Vガンダムなんですが、間接の緩さに嫌気が差して未だ写真を撮ってません。とにかく股関節がひどくって、立ち姿すらまともに決まらない・・・年内にはアップしたいと思ってます。

さて、ここのところの寒波の影響で、このあたりにも積もるくらいの雪が降りました。なおかつ気温は朝方などは氷点下まで落ち込み(昼間は何とかプラスまで上昇)、いたるところで路面が凍結しています。
そんな状態ですので、ついにあきらめてスープラもスタッドレスタイヤを装着しました。
もちろん今回も自分でやったのですが、やっぱり1.5t車をパンタグラフジャッキで上げるのは辛いっす。
サスもノーマルなのでストロークが長い長い。かなり車体を上げないとタイヤが持ち上がらないんですよね。いっそ社外に変えてしまおうか、とか思っちゃいました。

とにかくこれで雪が降っても大丈夫。ドンと来いって感じです。本当にドンと来たら嫁のクルマ(ムーブでもちろん4WD)を使いますけど。

ちなみにスタッドレスを履かずに雪道を走ろうとすると、どんなにがんばっても時速20km以上出ません。アクセルをそーと踏んでもリアが空転してさっぱり加速しないんですよ。なおかつ、ブレーキを踏むとびっくりするほど止まらない上に、いとも簡単に回転します。

皆さん、雪道の運転には十分注意しましょう。



FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
免許取って初めての冬。
うっすら雪の降った日、サーフでも、ちょっとブレーキ踏んだら
面白いように回転しました。

当然、私は全身冷や汗だったけど、
後続車のサニーの運転手のおじさんも、
顔がものすごーく引きつっていて、ビビってた。
回転してた時、まるでスローモーションみたいで、
本当にくっきり顔が見えたのよ。

あの表情が忘れられないです。ええ。

寒い時期の通勤は大変ね!

十分気をつけて、事故しないようにね♪
 
いつだったか油断してたらがっつり雪に降られちゃって、やっとの思いで帰ってきたことがあったなぁ。

ドリフトしながら帰ってきたけど、非常に疲れた。雪道の運転は気をつけないとね。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。