ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

ギミックの塊だよ、これ  【VガンダムVer.Ka Vol.2】

今日はとっても寒い一日でしたね。
軽井沢は一日中雪が降っていたそうで、あっちの方から来たクルマに雪が積もっていました。恐ろしい話です・・・
自宅周辺はみぞれくらいで収まってくれたので一安心ですが、厳しい冬はもうソコまで来ていますので、さまざまに準備しておきたいところです。

さて、昨日に引き続きVガンダム作ってましたよ。
その成果がコレ
Vガンダム トップファイター
・・・トップファイターを組んだところでまたまた力尽きました。

いやーこのキット、ギミックが半端じゃないですね。組んでて「すげぇな、これ」って呟いちゃいました。小さい機体を変形させるためにあらゆるところに何か仕込んである感じで、一分の隙もありません。バンダイ凄すぎです。

ただ、その代償として全身がABSまみれになっています。ABSのテンションを利用して変形を行いますので、塗料浸食による劣化でその部分が割れそうで怖いです。結構パチンとはまる箇所も多いので、分解もし難いのも難点です。

組んでいてそのギミックの凄さにテンションが上がっていく部分もあるものの、塗装のことを考えると自分の力が到底及ばないのが思い知らされて凹みます。

あとはボトムリムを作れば終わりなので、まずは素組みでの完成を目指します。

明日もがんばるぞ!



FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。