ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

Vガンダム買って来ました  【VガンダムVer.Ka Vol.1】

今日発売のMG Vガンダム早速買ってきました。
まったく期待していなかったものの、一応と思ってヤマダ電機に行ったら売ってました。

・・・やるようになったな。ヤマダ電機!

以前は速くても金曜日の店頭出しだったので、随分と出世したもんです。

さて、早速組んでみたんですが
Vガンダム コアファイター2種
コアファイター組んだところで力尽きました。スミマセン。

ヘキサ頭なんですが、頭部分しかついてこないと思っていたのにコアファイターもついてくるのでびっくりしました。ただ2機作るのはダルイです。どっちか選択式でもよかったんじゃ?

主翼がポロポロ外れるのと、頭を上下させるのがちょっと渋いのが残念ですけど、全体としてはギミックは良く出来ていると思います。

ちょっと気になったのが後部スラスター部分の組み立て方法。スラスター下の装甲を取り付ける際、他の外装に干渉してしまい、確実に塗装が剥がれます。もう少し何とかならなかったのかなぁ。

全体像は明日以降紹介していきたいと思います。



FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン

 
 

Comments

マジすか? 
木曜は仕事が忙しかったのもあり、21:00までにヤマダに行く事は出来ませんでしたが、出荷日に売ってたんですか!?

三国伝の出荷日の時には無かったのに!ちくしょう!
次の日に雪・みぞれの中トイザらスに走った身としては、トホホですわ~~orz

取り敢えずワシはヘキサコアファイター以外は完成しましたv(・_・)
 
私も「無い」と思ってました。それで「やっぱり無かった」っていうネタでブログを書こうと思っていたら・・・置いてあってかなりびっくり。目を疑いました。
今後も安定して出荷日におくかは微妙ですけど、ぜひともそうして欲しいです。

私は何とか完成させました。かっこいいですねぇ。やっぱりVはいい!
ただ完成させるために力尽きたので写真は明日以降にしたいと思います。

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
