ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

ザンライザーレビュー ~ボリューム満点な特別付録~

10,000アクセス達成!
昨日の夜ですが、ようやく10,000アクセスを達成しました。これもこのブログを見に来てくださる皆様のおかげです。今後もよろしくお願いいたします。

さて、8月25日発売のホビージャパンについてくる「ザンライザー改造キット」を組んでみましたので、写真を交えながら感想等を書いていきたいと思います。

今回ついてくるパーツを組み上げるとザンユニットになります。
XN UNIT ザンユニット
これだけでも十分かっこいいです。ただ、この状態で運用されることはないのでは?

これをオーライザーと合体させるとザンライザーになります。
前から
XN RAISER ザンライザー
後ろから
XN RAISER ザンライザー
横に広いイメージのあるオーライザーですが、このユニットを装着することで縦方向にボリュームが出て、バランスが良くなったと思います。

さらにこれをダブルオーガンダムと合体させると、ダブルオーザンライザーになります。
前から
OO XN RAISER ダブルオーザンライザー
後ろから
OO XN RAISER ダブルオーザンライザー
・・・凄いボリュームです。想像以上に背負い物がでかいですが、それでもOOガンダム自体のバランスがいいので自立できます。

今回の目玉、追加武装となるGNバスターソードⅢを構えるとこうなります。
二刀流
OO XN RAISER ダブルオーザンライザー
大剣
OO XN RAISER ダブルオーザンライザー
二刀流はかっこいいですね。惚れました。ノーマルの手でもそれなりに保持することが出来ますので、さまざまなポーズをとらせることができます。これが見れただけである意味満足です。

大剣のほうはちょっと厳しいかな。しっかりと保持できるのですが、持ち手の関係上まるで盾を持っているみたいになってしまいます。デザイン上仕方ないんですが、ちょっと残念。MGのように手の根元にもう一つ稼動部があればもっとかっこよくポーズを撮らせることができるのではないでしょうか。

ただ、バスターソードを背中からはずしてしまうと自立がかなり厳しくなります。撮影中、股関節が重さに負けました。おとなしくアクションベースを使った方がいいのかもしれません。
あと、GNソードⅡの取り付け方がアームパーツに挟み込むだけなので、気をつけないとポロポロ落ちます。そもそも最初取り付け方がわからなかった・・・

以上となります。
本当はもう少し書きたいこと・見せたいところもあったのですが、夜も遅いのでまたの機会に。



FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。