ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

PowerShot G7はいいカメラだよ! ~旧型だけどね~

いろいろこのブログで写真を載せてますが、大体Canon PowerShot G7を使って撮っています。このGシリーズはCanonのコンパクト型デジカメでは最上級グレードに位置していて、マニュアル撮影に対応したり、外部ストロボ接続端子やレンズアダプタの接続ができます。

私もCanon純正外部ストロボ「SPEEDLITE 270EX」と、ケンコーのクローズアップレンズ No.3使っています。
マニュアル撮影+クローズアップレンズでがんばるとHGUC Hi-νガンダムの額にあるモールドも撮る事ができます。結構便利です。
IMG_31550.jpg
ここまでアップはレンズについている埃まで写りこむのであまり使えないかも・・・

このカメラを買ってから随分写真撮影が楽しくなりました。マクロ撮影から風景まで綺麗に撮れますし、その描写はくっきりとすばらしいです。
また、撮影者の腕のなさをカメラが補ってくれるので、写真がうまくなったような気がします。(あくまで気がするだけですが。)
購入前はデジタル一眼レフも選択肢にあったのですが、こっちを買ってよかったなぁと思っています。デジ一ほど大きくない&重くないので持ち運びも楽ですし、保管や運用にそれほど気を使わなくて良いですしね。

ただ、先日Gシリーズの新型が発表されて私のはさらに型落ちになってしまいました。
キヤノン、ノイズを1/4に抑えた「PowerShot G11」 - デジカメWatch
もしも、G7が壊れてしまったらまたGシリーズを買うと思います。ちょっと高いですが、それだけの価値はあると思いますよ。

・・・まだまだ絶好調なので買い換える予定はまったくないのですが、新しいのほしいなぁ。



FC2ランキングとblogramランキングに登録してみました。
気が向いたらでかまいませんので、下の画像をクリックしていただけるとうれしいです。


blogram投票ボタン

 
 

Comments

 
私も新しいカメラ欲しいなあ・・・。

キアゲハの幼虫、撮影したいわ!!
 
カメラ欲しいって、買ったばっかりじゃないですか。R10が泣いてますよ。

ちなみにCanonのオンラインショップでデジタル一眼レフ「EOS Kiss F レンズキット(Kiss F本体+レンズ)」の再調整品 Grade A(注1)が42800円で販売されるみたいだよ。お買い得かもね。

注1:再調整品 Grade Aとは・・・
お客様が開梱もしくは短期間使用されたものを、工場で機能・性能・外観・付属品・パッケージにいたるまですべてを新品同様に再調整し、出荷検査に合格した製品です。通常品と同じ1年間の保証がついています。

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
