ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

進まぬプラモ制作 ~積みプラが増える一方っす~

結局先週はまったくプラモに触ることができませんでした。
こめんね、ザク。

さて、私のプラモ制作は、塗装の所で一気にペースダウンする傾向にあります。こんな状況はまずいと思っていますので、なんとか改善策を仕事しながら考えてみました。

その結果・・・

塗れぬなら

 他のを作ろう

  プラモデル

に行き着きました。

おーし、やってやろうではないか。ということで、先週末発売になったMG ガンダムエクシアを買ってきました(結局発売日買い)。

で、早速仮組み・・・
bb_koumei-v.jpg

どうです。なかなかかっこいいでしょ。
天翔竜 孔明νガンダム
・・・だって、エクシアの置いてある棚のしたで特価販売されてたんだもん。それにνも好きだし、諸葛孔明も好きなんだもん。

まんまと店側の策略にはまった気がしないでもないですが、これはこれでアリということで。それにブロ友のお二人がBB三国伝作ってるのをみてちょっと触発されたってのもあります。

ちなみに説明書についてくる漫画を見て、龐統の扱われ方にびっくりしました。「伏竜」と並び称される「鳳雛」がこんな役回りとは・・・三国志演義そのままじゃつまらないのはわかるんですが、もう少しどうにかして欲しかった。

エクシアの仮組みはまた今度。早めに組んで「俺がガンダムだ!」ってやってみたいと思います。
・・・って、その前にザク作らないと!



とりあえず、ランキングに登録してみました。
順位が上がると励みになるので、暇だったら下の画像をクリックしてください。
押してくれたら想像以上に喜びます。小躍りしてます。


スポンサーサイト

 
 

Comments

 
どもども。
孔明はもはや最強なんですかね?
なんか軍師の域を超えてそうなデザインですな。
でもカッコイイ。
やっぱり、劉備亡き後は、孔明ですかね。
 
なんといっても「三国志」で「孔明」ですからねぇ。とりあえず知略では最強なのでしょう。登場人物を見るとほぼ出きっていますし・・・デザインを見ると武力の半端なさそうですけどね。

まぁデザインは完全に軍師じゃないです。どう見ても剣士です。だって二刀流だし。司馬懿サザビーは結構軍師っぽいんですけどね。なんでこんななんだろう?・・・でもかっこいいから許す。
私は・・・ 
(そのブロ友2人のうちに入ってるのかな?)
現在趙雲ガンダム製作中です。
がんばって完成させましょう!
 
>テリーさん
もちろんそうですよー。趙雲楽しみにしてますよー。

私はテリーさんほど技術がないので改造はできいと思いますが、孔明がんばって制作したいです。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。