ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

素組みしました【Hi-νガンダム Vol.1】

梅雨は嫌ですねぇ。湿度が高くて。これじゃぁ塗装なんてできやしない!・・・なーんてことを言い訳にザクがのびのびになってるRyunzです。それでも一応サフチェックは終了し、いつ本塗装に入ろうかという状態です。今週と来週は日勤なのでなんとかここらで仕留めたいと思っています。

さて、先日発売されたHGUCのHi-νガンダムは発売日に手に入れたんですが、素組み後そのままになってました。今更ですがせっかく買った&素組んだので紹介したいと思います。

hi-v_s.jpg

組んだ印象では、MGよりもがっちりした感じです。
下半身のボリューム増が効いているのと思います。また、コックピットハッチ辺りもグッと張り出していい感じです(MGはここがあまり張り出していないため身体が薄く見えてた)。

武器についてですが、各所で報告されていますが、フィンファンネルは一番外側のみが展開可能となっており、内側2枚は固定となっています。一部ではこの部分について不評をかっているようですが、フィンファンネル外すとかっこ悪いんですよね。それにぐりぐり動かして遊ぶのって最初だけだし・・・そうなればこれで十分だと思います。
ライフル&バズーカはきっちりモナカ割りですね。色分けも一切無し。シールドは色毎に別パーツになっているので色分けは必要ありません

一部残念なところもあります。
背中にフィンファンネルを背負っている関係から腰が弱いです。若干反り気味なっちゃいますね。
あと、股にあるスタンドの穴を塞ぐパーツがありません。これくらいは付けてもいいんじゃないでしょうかね?
一番残念だったのが膝間接。MG同様伸びません。
hi-v_s1.jpg
できればS字立ちさせたかった。ここら辺はちょっといじってあげたいです。

非常に良くできているキットです。プロポーションも賛否両論あるようですが、私はかっこいいと思いました。あとはライバル機が出れば完璧だ!



とりあえず、ランキングに登録してみました。
順位が上がると励みになるので、暇だったら下の画像をクリックしてください。
押してくれたら想像以上に喜びます。小躍りしてます。


スポンサーサイト

 
 

Comments

 
ライバル機って事はナイチンゲール?
それは流石に・・・・(汗
 
クシャトリアを作れるバンダイならばナイチンゲールだって作れるはずだっ!・・・てな感じで楽しみにしてます。
MGで出されたら困っちゃいますけど(高いだろうしでかいだろうし・・・)。
 
どもども。
Hi-νは買いたかったんですが、在庫の都合でスルーしましたよ。
ファンネルは残念ですよね。
取り外しはいいんですが、角度調整が手軽に出来ないのが残念。
ライバル機は是非出て欲しいですよね。
 
確かに角度調整ができたほうが良いんですが・・・そのためにポリキャップが露出してしまうよりはいいかなぁと思います。カバー作るのめんどくさいですし。

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。