ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

不況の影響は伊達じゃない! ~戦場は工場~

今、世界を不況の波が襲っていますね。
これまで絶好調だった自動車業界をはじめ、電機業界もその影響は計り知れません。
ソニーが、16000人の人員削減(正社員含む)を発表したり、IBMがリストラを開始したりなど、毎日のように報道されています。

そんななか、私の身にもその不景気の波はばっちり押し寄せてきました。
と言ってもクビになったわけじゃないんですがね。
仕事の内容が大きく変わったんですよ、今日から。

私は一部上場企業(知名度は高いが規模はそれほどでもない)の製造子会社で働いてるんですが、そこで会社全体の管理に携わるような仕事をしてました。(がっつり間接部門)

しかしながらこの不景気ですので、「間接部門を減らし固定費の圧縮が必要だ」との経営方針が出され、その結果私が現場に行くことになりました。

まぁ、入社以来ずっと間接部門に居たので、一度は製造を経験するべきだと思いますし、そのいい機会だと思います。とにかくがんばるしかない。んですが、なんかこう、ねぇ。

今は「クビにならなくてよかった」との思いを胸に、がんばっていきたいと思います。



今の状況に凹んでいるんだかいないんだか、自分でも良くわかっていない哀れな子羊を助けるつもりで下リンクのクリックをお願いします。

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

 
 

Comments

 
そのよく分からない気持ち、よく分かる気がします。
そう、首になったんじゃないんだから♪と
前向きに行こうね。
それにしても、本当に毎日こんな話ばっかりで
イヤになっちゃう!

あと、私のブログにリンク貼っていいですか?
どうぞどうぞ! 
クビにならなかっただけよかった。これに尽きるんだけど、こういう考え方だとどうしても懲罰人事感が否めなくてねぇ。なんか悪いことしたかな、俺。みたいな。
まぁ、どこに行ってもデキルヤツだと言われるようがんばります。

リンクについてですが、どうぞどうぞ。お互い様の相互リンクと言うことでお願いします。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。