ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

チャイルドシートだって立派なシート ~俺も乗りたいレカロシート~

私事ながら今年の7月に息子が生まれました。

それにあわせ嫁のクルマも買い換えました。(ミラ→ムーブ)

さらに子供を乗せるためにチャイルドシートを買う必要が出てきたのですが、探してみるとさまざまなものがあるのですね。

当初は、シートが回転すると何かと便利であろうと思いアップリカのマシュマロターンを買おうかと思っていたのですが、回転させる機会はそれほどないであろうということになり結局買いませんでした。

チャイルドシート自体もそれなりに値段がするものなので、安めの製品を見てみてみましたが、触った感じがモロプラスチックでこれでは可哀相と思いやめました。

最終的に買ったのが、レカロ製チャイルドシートです。
装着イメージ
レカロ製チャイルドシート 装着イメージ
モデルは息子

選んだ理由は・・・もちろんレカロだから!
シートはやっぱりレカロですよ。
間違いないです。
だって背もたれ中央のレカロロゴが輝いているじゃないですか。

・・・いや本当は、トイザらスで展示処分品でちょっと安くなってたんですよ。
それにクルマの色がオレンジメタリックなので合うなーなんて思ったり。

しかしこのモデルはあんまり売れなかったみたいですね。
なんでもこの配色ではママ層ウケはよかったみたいですが、レカロ自体の知名度が低いため他社に押されていて、パパ層は配色が受け入れられなかったようです。

結局ターゲットをパパに絞り、新モデルからはスポーツシートと同様の配色にしたモデルを投入したようです。
新モデルを見てみると・・・確かにかっこいい。
RECARO Start+i(レカロスタートプラスアイ)

もう少し時期がずれていればこっちになっていたかもしれません・・・なーんてね。

※レカロとは
ドイツに本社を置く世界的な車用シートメーカーで、モータースポーツシーンで活躍しています。
また、一般車両にも搭載されておりスープラも後期型は同社製シートを搭載しています。
(私のは前期型なのでついてません・・・)



とりあえず、ランキングに登録してみました。
順位が上がると励みになるので、暇だったら下のリンクをクリックしてください。
押してくれたら想像以上に喜びます。

FC2ブログランキング

スポンサーサイト

 
 

Comments


 
 

Trackbacks

そして!!チャイルドシート チャイルドシート【22w1d】 (自分メモ) チャイルドシートだって立派なシート ~俺も乗りたいレカロシート~チャイルドシート 使用率低迷置いてあるだけのチャイルドシート、右直事故で幼児が放出死「たばこの高価格化」
絶景!雪の京都・金閣寺~~~♪ 1位★クレ不可★代引・送料無料★プリムロング EG(エクセレントグレー)コンビ Combi チャイルドシート・ジュニアシート兼用商品価格:28,000円レビュー平均:4.56サイクルパーツ【OGK製】後ろ子供乗せ 籐風RBC-006n商品価格:4,179
 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。