ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

ガンプラモデラーに100の質問 ~長いですがよろしくお願いいたします~

かなり乗り遅れた感が否めませんが、かさばる兄さんが作成してくれた「ガンプラモデラーに100の質問」に乗っかってみようかと思います。
需要はないのはわかってますが(涙)、がんばって書いてみたいと思います。
ただ、かなりの分量なので時間のあるときにでも見てやってください。

1.あなたのHN(ハンドルネーム)とその由来
自分の本名(名前の方)と飼っていた猫の名前をコンバイン。

これ以降は追記からどうぞ~
スポンサーサイト
 
 

LBXV2進捗報告 ~まだまだ先は長いです~

気が付けば今年もあと少し。
いろいろとやりたいことが山盛りで困っちゃいます。

ライトニングガンダムに手を入れ始めてますし、ハセガワのトヨタ2000GTをもやってたりします。
また、百万式も作りたいし、RGズゴックも塗らなきゃいけないし。

あとは、HJの担当さんから戦車模型の資料をもらったので、そっちも作りたいし。
マクロスゼロのVF-0も作りたい。
そんなこと言ってる暇あったら、あと3パーツ塗れば終わるイナクトなんとかせぇよ。と。

そうこう言いつつ、FAウェアウルフも作ったら楽しそう。

なーんて、いろいろ手を広げまくってるんですが、その中でも締め切りがあるやつを優先してます。

それがこれ。
IMG_0150.jpg
ゼノンです。

こうやってみると、股関節の位置がひどいですね・・・
一応、腰回りの装甲を大きくして目立たなくするつもりだったんですが、それじゃ追いつかなそう。
もう少し考えてみます。

ともかく、早く固めてしまわないと、次の仕事が来ちゃいそうな??

年末年始休みでそれなりのところまで行きたいです~
ガンバリマス~
 
 

さよならほんちゃん ~今朝旅立ちました~

今朝のことなのですが、ほんちゃんが天国に旅立ちました。
IMG_5515.jpg
16歳での旅立ち。
若い時にかかった乳がんの影響か、最後は肺がんにかかってしまったようです。

でも、最後までがんばって生きてくれました。
旅立つ寸前まで、手を出せばすりついてくれて、ゴロゴロ言ってくれて。
呼べば「う」って返事までしてくれました。
本当に私たち家族を愛してくれた猫でした。


もともとは、母が出先で出会った猫でした。

拾ってもらった恩を感じていたのか、母が大好きで常について回っていました。
姿が見えなくなると、大きな声をあげて呼びまわっているくらい。
とにかくべったり。こんな猫見たことがありません。
そんな母に看取られて、幸せだったと思います。
母も看取ってあげることができて、幸せだったと思います。


猫にもやさしいこでした。
新しく来た猫のことを可愛がり、みんなのお母さんのような猫でした。

特に元からいたいちのことが大好きで、本当に仲良しでした。
きっと今頃、虹の橋の前でいちと再会していると思います。

いっちゃんが旅立ってから、5年。
いちも喜んでいることでしょう。
IMG_0525.jpg
昔みたいに、一緒に暮らすんだよ。


本当にありがとう。ほんちゃんに逢えてうれしかった。

そっちでも元気で暮らすんだよ。

それじゃ、またね。

 
<- 12 2014 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login