ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

作例載ってた ~気づくまい!気づくまいよ!!~

Twitterにも書きましたが、今店頭に並んでるホビージャパンに、自分のデビュー作が載ってました。

134Pの左下なんですが・・・

本人でも自信がないレベルで見切れてました

いや~、トサカの色がそうっぽいなぁ。とは思ったんですが、いかんせんわかりにくい。
勢い余って担当さんに聞いたところ、「そうですよ~」とのこと。
こうやって、作ったものが活躍しているのはうれしいですね~
この調子で頑張れ~!
まぁ、次からは出てきそうにないですけど・・・でも・・・!
これから先はお楽しみということで。


あと、今日DELLから気になるアイテムが発表されまして

デル、LTE付きで27,980円のWUXGA 8型Android 4.4タブレット

Wi-Fiモデルは22,980円で今日発売。
LTEモデルは27,980円で9月頭発売。

今さらなんですが、androidタブが欲しいんですよ~。
当初はNexus7が欲しかったんですが、初代にくらべスペックも値段もいろいろとパワーアップしちゃってたので買いそびれてました。

で、他も見てみたんですが、安いのはディスプレイの解像度が悪いんですよね。
そこは妥協したくなかったので(写真ビューアーとしても使いたい)、買えずじまいでした。

そんななか登場したDELL Venue 8

もう!今買うしか!!って思って、Amazonさんちまで遊びに行って、ポチッとしようとしたところでふと冷静になりました。

本当にコレでいいのか?って。

で、よーくスペック見てみたら
Wi-FiモデルってGPS入ってないじゃん!!
あわよくばスープラのナビとして使おうと思ってたんで、GPS無しは致命的。
9月頭までオアズケと相成りました。早く欲しいのに!

みんな!モノを買うときはよく調べてからね!

スポンサーサイト
 
 

マスパー買っちゃった ~マスキングも少しは楽に?~

毎日プラモ作ってます。
結果は、後々ということで。

さて、今日、Amazonさんからお届け物が届きまして、
IMG_2159-1.jpg

買っちゃった。
ゴッドハンドさんのとこのマスキング専用ニッパー「マスパー」。

コレ使えば、マスキングがうまくなると思ったんだ。
たぶんそうなんだ。
きっとそうなんだ。

間違いないはず・・・!

とりあえず、早くマスキングテープが使えるようにならないと。
ガンバリマス~



 
 

TgT飲み会終わりました ~凄い人が集まってとても満足!~

昨日、TgT飲み会が開催され、無事終了することができました。

集まったメンバーは、MatさんSSCさん10代目さんみきたさん、と我らTgTの三名(AGEHAさんARUEさん)。
夕方5時ごろから集まり始め、会終了は2時近くとかなりの長丁場だったんですが、あっという間に終わってしまいました・・・

みなさんがそれぞれの作品を持ち寄っていただきまして、それはそれはハンパない光景となりました。
その一部を掲載。(問題があったら連絡ください。すぐに削除します)

とっても有名なSSCさんのギラドーガです。
IMG_1972.jpg
説明は不要ですね。
しかし、どんなに寄っても破綻がないすさまじい精度。もう、言葉が出ないです。

左にあるのが10代目さんのジム。
IMG_2000.jpg
模型ギャラリーで見させていただいたことがあったのですが、改めてみてその空気感がいいです。
自分もジムが作りたくなってきます。こんなすごいのは作れないですが(汗)

これはみきたさんのゴッグです。
IMG_1969.jpg
単体もきっちり作りこまれていて、さらにベースまでついてます。
こういうのを作る力が私にはないので、とても勉強になりました~

これは、TgTの会長、AGEHAさんの作品になります。
IMG_1964.jpg
なんでも、1週間で作ったそうです・・・!
なおかつこの作品には船首・艦橋・船尾の3か所にLEDが仕込まれていまして、グイグイ光ります。
凄すぎて言葉がでません。。。

これは、ARUEさんのRGのGP01FBになります。
IMG_1966.jpg
ARUEさんの持ち味である丁寧な工作・塗装が施されていて、存在感のある作品でした。
そもそもRGをキッチリ作ってあるのを見ることがなかなかないので、貴重なものを見させていただきました。

これ以外にもMatさんの作品もありまして、神業を見させていただきました。
とにかく、凄いの一言に尽きます。パクる参考にすべく、穴が開くほど見てきました。
皆さんも、ぜひともMatさんのブログを見ていただければと思います。
写真も素晴らしいので、これも併せてどうぞ~。


とにかく楽しく、とにかく勉強になった会でした。
またすぐにでもやりたいなぁと、TgTメンバーで話しております。
その時はまた、このブログ等でご連絡させていただきます。

なお、私が持ち込んだのは
IMG_2008.jpg
こんな感じになったキュリオス。
個人的には頑張ってると思うのですが、少々恥ずかしかったのは内緒。。。

ただ、仕事が入っちゃいまして、しばらくキュリオスはお預け。
早くやっつけて、キュリオスに戻ってきます~

では~
 
<- 07 2014 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login