ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

MG キュリオス始動! ~こいつで目指せ。GPWC~

GPWCの締め切りまであと3か月くらいになったわけですが、みなさん進捗いかがでしょうか?

私は、これまでずーと考えていたEz-8スナイパーの焼き直し「Ez-8スナイパーカスタム」で出場しようと思っていたんですが、テンションが上がらないんですよ。

アイディアが浮かぶものの、臨界を超えない感じ。ズルズルやっていても仕方ない。
それならば新規で!と思って、たどり着いたのが「キュリオス」でした。

いろいろと考えていることはあるんですが、形にしないと話にならないんで
IMG_1933.jpg
今週末は時間を見つけては、こいつをいじってました。

1/100キットもいいキットなのですが、関節部のさっぱり感はどうしようもないのでMGエクシアを芯にすることに。
共通でしょうよ。同世代の機体なんだし。そこら辺は。
と、思ってゴリゴリ流用していこうと思います。

これは、グイグイ更新していこうかと思ってますので、よろしくお願いいたします~

 
 

いろいろあった ~プラモもそれ以外も~

危うく広告が出るところでした・・・
こんなに放置したのは、ブログ開設以来初ですかね。

ごめんなさい。

前回更新してから、いろいろとあったんですよ。
またおもちゃ王国に行ったり(4/26)、バルーンフェスタに行って椅子作ったり(5/3)、浅間縄文ミュージアムに行って勾玉作ったり(今日)。

ちなみに、作った勾玉は
IMG_1865.jpg
息子が選んだハート形。作るのは私。
材質は滑石というもので、紙やすりでガンガン削れる柔らかさ。
エポパテ完全硬化の方が固いですね。


あとは家族が増えたり。
IMG_1780009.jpg
ガラスに張り付いてるのが「カイリ」で、下で見上げてるのが「ミュウ」。
映っていないんですが、もう一匹黒猫がいまして、そいつは「ルス」。

みんな兄弟です。
家に入れたのは2月の大雪の時で、緊急避難として確保しました。
やっぱりというか、もちろんというか、そのまま飼うことになりました。。。
見ての通りとってもやんちゃで困ってますが、どいつもこいつもかわいい奴らです。


プラモも、作ってはいるんですが、なかなか完成まで持って行けず。
でも、あと少し!あと少しなんだ!
IMG_1857.jpg
本当は今日公開しようと思ったんだけど、溶剤に汚染された手で触って塗装を剥がしてしまったのは秘密なんだ。


とにかく、元気でやってます。
プラモも、ワールドカップ目指して頑張ろうと思ってますが、Ez-8で行こうかキュリオスで行こうか悩んでます。
早く決めないと、間に合わないんですけどね~
決まったら、ブログで公開?します~www

 
<- 05 2014 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login