ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

買い物行ってきた ~増税前ですし~

今日は、天気悪かったですね。
そんな時は家でゆっくりしていようということで、親子して引きこもってました。

午後には、なんか眠くなったので昼寝。気が付いたら夕方という寝休日でした。

息子も午後はお昼寝してたみたいですが、夜になって熱を測ったら39℃もある・・・
あんまり具合が悪そうにしていないので、ちょっとなんでだかわからないです。
とりあえず明日、病院に連れていくにします。


さて、昨日軽井沢プリンスホテルのアウトレットモールに服を買いに行ったんですが
ミシェルクランが無くなってる!!!
マジか。マジだ。

メルローズが無くなったときも絶望したんですが、すぐにミシェルクランができてくれたんでうれしかったんですよね。
そんなミシェルも無くなっちゃって、私はどこで服を買えばいいのか!

放心状態でモール内を放浪し、たどり着いたのはいつもの靴屋。
IMG_1520.jpg
そこで靴買ってやった。
かっこよかったし。バーゲンで少し安かったし。

結局服は買わず、靴を買って帰ってきました。

今後は、今年7月に予定されている増床でどんな店舗が入ってくるかです。
ここに期待しておこうかと。


ちなみに、増税前ということでプラモ関係も買ってます。
ひとつはコレ
IMG_1521.jpg
シルエットカメオ。カッティングプロッタですね。
ちなみにちょっと前に買ってました。
もちろん未開封。

あとはコレ
IMG_1522.jpg
田宮のヘッドルーペです。
ちょっと前にMatさんが、「ヘッドルーペ、いいよ!」って言っていたので導入してみました。
これで綺麗な作品が作れるはずだ。

これにした理由はいろいろあるんですが、
・やっぱり田宮だから。
・結構安くなってたから。
・Amazonポイントが余ってたから。

使ってみた感想は、また今度w。
付けてみたけど、実際コレつけて作業してないのです。
使ってから、レビューします。

さて、また仕事が始まりますね。
明日で今年度も最終日。来年度も頑張りましょう。
私はほどほどに頑張ります~(^^)

スポンサーサイト
 
 

MOOKに作例が掲載されました ~1作目と2作目載ってます~

ご無沙汰しております。

最近はむかーし作っておいた(表面処理まで終了)イナクトを進めてます。
ただ、ずいぶん前に進めてたやつなんで、処理が粗い・・・(涙)

結局やり直しが多くて思った以上に時間がかかってます。
とりあえず再表面処理から本サフまで終わりまして、塗装の準備に入ってます。

色はやっぱり赤かなぁ。

調色がんばります。

さて、先日ですが、HJ編集部より贈り物がありまして。

ダンボール戦機 LBXパーフェクトモデリングブック ダンボール戦機ウォーズ編

をいただきました。

中を確認したら、アキレスディード(アラタ仕様)とマグナオルタスが掲載されてました~
アキレスディードに至っては、写真が追加されてページ増というおまけつき。
かっこよく写真を撮ってもらっていて、うれしい限りです。

しかし、掲載されているの見て不思議な気分になりました。
アキレスディードは、なんだか自分で作った気がしないというか。。。
アレは変なテンションで作っていて、出来上がりがどんなだったかあんまり覚えてないんですよねぇ。
とにかく、いただいた本をみて、思い出そうと思いますw


本の内容は、超絶作例がたくさん掲載されていて、見どころ満載です。
Mitsu.永田さんのドットブラスライザーとか凄すぎます。
それ以外にも凄いものばかりで、本当に勉強になります。

・・・それに比べ自分のわぁぁぁぁ
公開処刑されていますので、ぜひ手に取ってみてくださいね~(涙)

 
 

第2回 信州模型ギャラリー、楽しかった!! 〜来年こそは展示したいな~

先週末に行われた第2回 信州模型ギャラリーを見に行ってきました。
AGEHAさんに連れて行ってもらったのですが、行ってよかったです!

オラザク ギラドーガ部門入賞作が並んだり、ガン王入賞作品があったり、そのほかのものも凄い作品ばかり!
どれもこれも制作意欲をビシビシと刺激するものばかりでした。

たくさんの方々と話もできて、いろいろな制作秘話を聞き、とても勉強になりました。
教えてもらったことを活かして自分の作品に反映できたらなぁと思います。


中でも、sscさんとは学年が一緒ということで、とても盛り上がってしまいました~
いろいろと教えていただいたのですが、凄すぎてついていけない・・・(T-T)
あと、イケメン過ぎて並んでいたくない(T-T)
暖かくなったらTgTに遊びに来ていただけるとのことですので、楽しみにしています!

で、写真なんですが、喋りまくっててほとんど撮ってないです。。。
模型人会のHPに公開されると思うので、そちらで見てください~

さて、閉会式の時にコンテストの結果発表があったのですが、

AGEHAさんが、優秀賞受賞!!です。

さすがですね!
また今度、いろいろと教えてもらおうと思います~

そろそろ自分も何か作らないとなぁ。
GPWC目指しちゃいます!?
 
<- 03 2014 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login