ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

無事帰ってきました ~ミッションは・・・(涙)~

今日は、まず相互リンクのお知らせから。

sscさんが運営されております「お父さんのガンプラ!ブログ」と相互リンクさせていただきました!

sscさんは、今回のオラザク選手権でギラドーガ部門銀賞を獲られた方です。
デザインセンスも素晴らしいですし、技術もハンパありません・・・!
ぜひとも実物を見てみたいものです。

同年代で長野県民という共通点もあり、いつか超絶なプラ板工作を教えていただきたいですね。

今後ともよろしくお願いいたします~


さて、今週の韓国出張は特に問題もなく終わりました。
あったとすれば、寒かったくらい。
長野と気温は同じくらいなんですが、体感気温はもっと低く感じましたね。
ソウルは川が多いから湿度が高いのかもしれません。

逆に、おいしいものを食べさせてもらったり、コンサルしてもらってる会社の方と友達になったりして楽しいことばかりでした。
暫くは行く用事はなさそうですが、次に行くのが楽しみです。

で、意気揚々と空港に向かったのですが、チェックインの時意味深なことを言われまして。。。
機材の変更により機内販売はありません。」

機内で免税品なんて買わないから関係無いなと思ってたんですが、ガッツリ関係ありました。

機体が悪い方向に変わってました(ToT)/

古いヤツになってやんの。
座席ごとのディスプレイはなく、あるのは昔懐かし三眼式のプロジェクターが前のほうに一基あるだけ。

パシフィックリムの落ちは結局観れずじまい。

早くレンタル始まらないかなぁ(涙)

スポンサーサイト
 
 

韓国中 ~明日、帰ります~

今、韓国出張中でして、仕事が終わったのでホテルでこの記事書いてます。

とりあえず、客先を何件か回ってお話をさせていただきました。
幸い今回は、特に問題も無くすんなりと終われました。

で、明日の昼ごろの便で帰るわけですが、そのときに重要なミッションがあります。

それは、

パシフィックリムのオチを観ること!!

行きの便では「最後の戦いに向かうぞ、お~!」ってとこで着陸しちゃいました。
一緒に行った先輩も同じの観てたんで、二人で「ここで終わりかいっ!」って突っ込んじゃいましたよ・・・

オチは!?ってなってる状態ですんで、とにかく早く観たいです。まぁ、なんとなく読めちゃいますが。

とりあえずここまで観ての感想ですが、「タンカーって堅いんだね」。
まさかあそこまで頑丈に作ってあるとは思いませんでしたw

観た人はわかると思いますが、それじゃなくて最初そっちから使えよって思ったら負けですかね?

あとは、司令官、ありゃダメだろ・・・。って思いました。
あの上司のしたでは戦いたくないなぁ。
やっぱり1対1ではなく、1対多で行こうよね。
これはバトル系漫画全般に言えることですが、とりあえず目の前の敵を全員で一気に倒してから次に進んだほうが時間の短縮になる気がします。
急がば回れですぜ。旦那。

と、まぁ、ちょっと眠い変なテンションで書いてきたわけですが、最後に1枚。
s-DSC_0096.jpg
韓国にまでHJ持ってきちゃうなんて、なんて仕事熱心なんだろう。

・・・帰ったらいろいろ地獄ですが、がんばります。

 
 

時間がない!! ~明後日から海外出張・・・~

先日、νガンダムで92万が出て「スゲェ」的な記事を書いたわけですが、上には上がいるようで・・・

【やじうまWatch】92万円のνガンダムどころじゃない、1/144戦艦大和が1千万円で落札 -INTERNET Watch

νガンダムの方も、今回の方も、こういうバケモノ(褒め言葉)は自分の星に帰っていただきたい!
自分がちっぽけに見えて仕方ありません・・・

がんばらないとなぁ。
と、決意を新たにしたわけです。

が、残念ながら、明後日から海外出張に行って参ります。
現在、お仕事も佳境であり、そんなとこ行ってる場合じゃないんですが、こちらもお仕事。
がんばってきます。

帰ってきてからもがんばります。

とにかくがんばるしかないわけで。
もうちと腕も頭もあればなぁ、と思うわけですが、無いものは仕方ない。
身体壊さない程度にやっていきます~

皆さんもほどほどに~www
 
 

小諸もこれで全国区 ~聖地巡礼なんてどうでしょ?~

MGの週間ランキングでぶっちぎっているνガンダムが、ヤフオクで凄いことになってましたね。

投稿されてすぐに観たのですが、そりゃぁ、もう、言葉が出ないですね。
かっこよすぎます。
密度が適切で、濃すぎず薄すぎず。
これは是非実物を見たいと思いました。

だけど、アレを観ちゃうと自分が挑戦する気が失せてきました・・・

だってあんなにかっこよくできないもん(涙)

いつか、かっこいいνガンダムを作りたいですなぁ。


さて、今日は巷で放映されているCMについて。
これ

とか

これ

とか。

小諸で撮影されたんですよ~
実際、嫁は撮影しているところに遭遇したらしいです。

動画を見ていると、あそこだ。とか、あそこあんなにいいところだっけか?みたいな感じになります。

これからCMを観たら、長野県の小諸で撮ったんだなぁなんて少しでいいんで思ってやってくださいな。
地元民としては、うれしいのです。
よろしくお願いいたします~
 
 

プロドムピカー ~やっつけてやった!~

次の仕事までちょこっと時間が空いているんで、周りを見渡したところなんとなく目に付きました。
というわけで、止めをさしておきました。

1/144 プロトタイプドム トロピカルタイプ、完成の巻。

正面
IMG_0970.jpg

背面
IMG_0971.jpg

手が前に出てるのは、ちょっとやらかしたせいです。
IMG_0974.jpg
いや~、まさか背中のバズーカがここまで干渉するとは思わなんだ。

もちろん旧キットで、ポーズは固定。
縛りは「キット以外のパーツは使わない」&「キットを切り刻まない」で、手足は針金での接続です。

今見ると足をもうちょっと伸ばしたほうがいい気もしますが、まぁ手を加え始めるときりが無いので・・・

唯一手を入れたのが頭。
IMG_0972.jpg
角が異様に立ってるんで、寝かせました。
形も光硬化パテで形状を少々変えてます。
IMG_0975.jpg
後頭部の形もちょこっとですが変えてます。


足は、甲の部分を切り取ってちょっと傾けて、足のラインに沿わせてみました。
IMG_0973.jpg
ちょっとザクっぽいけど、プロトタイプの形だとこういうほうが合うかなぁ。なんて思ったんで。



以上となります~
旧キットを普通に組んだだけという。
しかもかなりやっつけという。

でも、こういうのも楽しいかなぁと思うわけですよ!

ドム系は結構デキがいいんで、お!?と思ったら手にとってみてください。
お勧めです!



 
<- 11 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。