ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

暑いときには ~頭を冷やそう!~

日々暑いですね!
今日は、いろいろあって会社を休みました。

で、昼間、ふと足元を見ると猫が寝てましてね。
DSC_0051.jpg
アイスノン使って。

そりゃ猫だって暑いよね。

しかもコイツは長毛種。
この暑さはたまらないはず。
DSC_0045.jpg
こんなお腹してますもん。

涼しいところを捜し求めて家中を徘徊しているあお。

もう少しの辛抱だよ。と言い聞かせてます。

見ているこっちまで暑くなりますんで、秋が待ち遠しいです。

 
 

アラフォー ~四捨五入の入っちゃうほうで~

先日、「風立ちぬ」を見てきました。
とても面白かったです。

主人公の夢に向かいがんばる姿や、それを取り巻く人々も素晴らしく、とてもよかった。
ただ、子供向けではないですねぇ。
仕事に打ち込むシーンなどは、私は凄く面白かったのですが、子供や女性にはさっぱり面白くないと思います。

ただ、いろいろな人に見てもらい、当時の世相を忘れてはいけないと思います。
またあのような悲劇が起こらないよう、肝に銘じなければいけません。


さて、今日はお盆の最終日です。
長かった休みもあと少し。
学生も社会人もため息が出る日だと思いますが、なんとワタクシ。

誕生日なんですよ。

今日で35歳になりました。
四捨五入で40歳。アラフォー。

中堅からベテランに入っていくる年代になっちゃいました。
いまだ、気持ち的には社会人に成り立て位なんですけどね・・・

とにかく、人生の節目ということでいろいろがんばります!

うれしいことに家族から誕生日プレゼントを貰うことができました。
嫁からは
IMG_9928.jpg
PORTERのバックを。
今使っているバッグが古いので、とてもありがたいです。
大事に使いたいと思います。

息子からは
IMG_9932.jpg
RGのフルバーニアン。
今ちょっと忙しいのですぐには作れないのですが、ソレが落ち着いたらすぐに作りたいと思います。

二人とも、ありがとう!!
これからもよろしくね。


 
 

フェネクスよりも・・・ ~個人的にはリバウがいい~

こんばんは~
絶賛多忙な毎日なのですが、それでもブログは更新していきたいと思います。
気分転換にもなりますし。
ただ、写真を撮ってる暇が無いというか、撮るものが無いというか。

写真の無い寂しい内容ですがお付き合いください~


先日、早耳ガンプラ情報局さんを見ていたら、今後もガンプラ販売スケジュールが載ってまして。。。

11月にRGのストフリ、12月にMGのサザビーVer.Ka。

あ、あかんて・・・!!!

どっちも欲しい~!
でも、その前にRGのGP01(両方)も欲しいし、ガーベラも欲しいし。

でも、先日SDのHi-ν買ったままになってるし。
っていうか、その前にMGのνVer.ka作らないと。

どんどん欲しいものがでちゃって困ります。
時間が欲しいよ~


さて、今日の本題ですが、先日ユニコーンガンダムの3号機が発表されましたね。

個人的には、まぁ、えーと、そうですねぇ。

いいんじゃないかと思います。(棒)

好き嫌いが分かれるのは仕方ないカラーリングですので、当たれば飛ぶんだと思います。

ただ、この3号機が出たおかげで出てきた機体もあるわけで。

その名もリバウ

これはかっこいいと思いました。
何でバウ?っていう突っ込みもあるかと思いますが、ドーベンやザクⅢやゲーマルクはフロンタルさんには似合わないから仕方ないでしょ。

・・・でもフロンタルさん仕様のRジャジャは見てみたいかも。

きっと誰からが作ってくれるだろう、リバウ。
私には作れないので楽しみにしてます~
てへ。


 
<- 08 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login