ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

日々忙しく・・・ ~ただいま夏休み中~

いやー、今日は暑かったですね。
昨日までは、寒いくらいだったのに・・・

明日も暑いみたいですので、熱中症にならないよう気をつけないといけませんね。

さて、実はワタクシ。先週の土曜日から夏休みに入っております。
ビルバインはさぞかし進んだだろうと思われるかもしれませんが、最近忙しくて全く手を付けておりません・・・
8月いっぱいは忙しい見通し。

そんなにビルバインは、
IMG_9800.jpg
こんなレベル。
「盛っては削り」の3ターン目で止まってます。
9月に入れば暇になるはずなんで、そうしたら追い込みます。です。ハイ。

いろいろがんばります~

・・・あ、ビットのレビュー忘れてた!!
long-longさん、スミマセン~
ちょっとお待ちください。。。

スポンサーサイト
 
 

浮気しまくりな今日この頃 ~これで汚しを勉強しようかな~

ここのところ、思わぬ方からコメントをいただきました。
熊に勝つ方法 ~左手で引き寄せつつ右で殴れ~
随分前に書いた記事なんですが・・・

なんでも、後日談があったそうで、そこらへんについては頂いたコメントを読んでいただきたいと思います。

ひどい話もあったそうですが、やはりご本人の強さには驚かされます。
「熊殺し」の称号ってのは、なかなか手に入るものではありませんからね、
世界でも何人が持っているのか・・・
鷹村守よりも強いかも~
でも、もう熊の喧嘩は買わないでくださいねw

さて、最近、なんとなくこんなもの作ってました。
DSC_0008_convert_20130723233031.jpg
タミヤ1/48 ドイツⅢ号突撃砲B型

ささっと組んでみました。
基本ストレートですが、一部取っ手を真鍮線に置き換えています。
なぜならば・・・1個どっか逝ったからだ!

あとは洗って塗るだけ。
塗りについては、ツヨさんのを目標にがんばってみたいと思います。

がんばるぞ~

 
 

TgT発足 ~模型サークルに入っちゃった~

先週末、ついにガラケーからスマホに乗り換えました。

ガラケーのバッテリーが1日持たなくなっちゃいましてね。
流石に我慢の限界でした。

とりあえず一番安かったXperia Aにしました。
さらに、嫁と一緒に買い換えたので、そこから5250円引きされて、結局端末代は実質タダでした。

まだ使い方になれていないので、勉強して早く慣れないと。
がんばります~


さて、先週の金曜日、東信ガンプラ友の会(仮)がありまして、メンバーであるARUEさんやMさんと夕食&雑談をしてきました。

いっぱい話をしてとても勉強になりましたし、プラモに対するモチベーションもいただきました。
とても楽しい会で、またそのうちやりましょう!ということになったのですが・・・

不定期ではあるものの今後もやっていこうとなりましたので、名前を決めようかという話になりました。
いつまでも仮称はアレですし。

ということで
「 TgT 」
に決まりました。
号泣しているみたいに見えますね。でも顔みたいで可愛い?
このままじゃただの文字なので、今度あったときはロゴ化について話し合わないと。

なんでこれになったかは、まぁ、察していただきたいと思いますwww

これからもがんばらないと~

 
 

早速花火でご満悦 ~夏しか出来ないし!~

ご無沙汰してます・・・

気を抜くとすぐに更新頻度が落ちてしまい、こんなに間が開いてしまいました。
本当に申し訳ない・・・(汗)
すこしでも良いから、書くようにします。

ただ、ビルバインが現在煮詰り中でして、殆ど進んでいないんですよぅ。
コレがもうちょっと進めば、ネタがあるんですけどね。

そんななか、こんなもの買って見ました。
IMG_9527.jpg
刀ツールズの超硬カッター 砲弾型 大です。

パーツの裏にあるダボとか、削り落とすのが非常に面倒だったので。。。

使った感想は、また今度!
ネタは取って置かないと~

さて、今日の本題?ですが、先日ウチの裏に花火屋さんがオープンしました。
息子は大の花火好き。回転準備中から行きたくて仕方なかったんです。

で、オープン後すぐに行って、小さな手持ち花火のセットを2つ買ってきました。

夜になって、花火を始めたら
IMG_9539.jpg
こんな顔や
IMG_9593.jpg
こんな顔して喜んでました。
よっぽど楽しかったのか、
「花火屋さん、ありがとう~!!」
と花火屋さんにまで感謝してました。

しかし、コレだけ喜んでくれると、買ってあげてよかったなぁとしみじみ思います。
夏はまだ始まったばかり。
また買ってあげようと思います ^_^

 
 

後ハメと外付け装甲 ~目指す形はまだまだ遠い~

先週末ウィルス性大腸炎にでもかかったのか、お腹が大破しました。

食べ物は受け付けず下からは水しか出ない感じで、出たら出たで一緒に体力も出て行く状態。

ヤバいかも、と思ったのですぐに病院に行って点滴してもらいました。
が、それに甘えて2日くらい絶食したら、びっくりするくらい動けなくなりました。
力が全く入りませんで、出力が大幅低下。

立つだけで、膝大爆笑みたいな。

このとき体重を量ったら、2日で約3kg減ってました。

急いで消化によさそうなものを食べて事なきを得たのですが、人間はやっぱり食べないとダメですね。
絶食系のダイエットが如何に危険か思い知りました。

結構流行っているようですので、皆様お気をつけください~


さて、今日はそんなこんなで殆ど進んでいないビルバインを。
IMG_9521.jpg
膝当てをつけたかったので、脚パーツを左右接着しました。
ただ、そのままだと膝関節が厚く若干ハマりませんので、1mmプラ板を挟んで接着し間接分の厚みを確保。

これだと間接部が挟み込まれたままになってしまうので、簡単な後ハメ化を実施。
IMG_9525.jpg
やり方は簡単で、ふくらはぎにある筋彫りに合わせて切り離します。
筋があるので、根気よくやれば誰でも出来ます。
注意点は、間接に刺さる側は切り落とさないこと。
落とす側を間違えると、間接が保持できなくなりますので~

その上に、ガフランの太ももについてた一部を加工して膝当てとしました。
一枚だと寂しい感じがしたので、パテでもう一枚下に足してます。

あとは、太ももに外付けの装甲を取り付けました。
これもガフランの太ももを加工して取り付け。
縦横4mmずつ幅まししました。

・・・もっと簡単に出来ないものか。
技術力の無さに涙が出ます~\(ToT)/

以上になります~。
まだまだがんばります~。

あ、OFF会参加希望も、全力でお待ちしております~



 
<- 07 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login